WTCC – シトロエン シーエリゼの最初の画像が公開されました!

私たちはそれが来ると感じていましたが、今度はそれがそこにあります。フランスのチームは、サーキットでの次の挑戦にセバスチャン・ローブに同行する新しい武器のベールを取り除きます。

公開 24/07/2013 à 18:09

書き込み

0 コメントを見る)

WTCC – シトロエン シーエリゼの最初の画像が公開されました!

数日以来、 シトロエン・レーシングの小さな写真に唾液を垂らした そしてDは?ビデオトレーラー。 フランスチームがついにセバスチャンの新兵器、セエリゼWTCCのベールを脱ぐ ローブは、彼の次の挑戦であるサーキットでの世界ツーリングカー選手権(WTCC)に同行することになる。

将来の新しい計画を発表した後, シトロエンがカラーを発表。 1916 月 3 日付けの AUTOhebdo n°XNUMX ですでにお知らせしたように、シェブロン ブランドは、数年間にわたって WTCC とサーキットに挑戦した後、C-Elysée モデルを選択しました。 WRC。 今週の水曜日に世界に公開されたことで、セ・エリゼは同時に、来年この規律を認可される新しい技術規則に従って完全に設計された最初の自動車となる。

「当社のWTCCカーを構築するためのベースモデルとしてセエリゼを選択したことは、当社の商業開発の積極的なサポートとして競争を利用したいという当社の願望を非常に具体的に示しています。」とシトロエンのマネージングディレクター、フレデリック・バンゼ氏は強調する。 「ラテンアメリカ、モロッコ、中国、ロシアでラウンドするWTCCカレンダーは真に世界的であり、モータースポーツに情熱を注ぐ観客の前で当社の成長の重要なベクトルであるセエリゼを運営することは真の資産となるでしょう。 »

約380頭の馬

「厳密に技術的な観点から見ると、XNUMX ボックスのボディワークの選択は空力の観点から理想的でした。 したがって、セ・エリゼの選択は私たちにぴったりです。」 シトロエン・レーシングのテクニカル・ディレクター、ザビエル・メステラン=ピノン氏はこう付け加えた。 「この点を除けば、さまざまなコンポーネントを非常に簡単に実装できました。 これが私たちにとって初めてのサーキットカーであるため、自分たちの選択の妥当性について常に自問する必要がありますが、それがこの挑戦を特にエキサイティングなものにしているのです。 »

ボンネットの下には、予想通り、すでに WRC で DS3 に動力を供給しているのと同じエンジン、つまり直噴式 1.6 ターボブロックが搭載されています。 しかし、C-エリゼはより強力で、より寛大な過給フランジのおかげで、そのエンジンは約380馬力です。

シトロエン・レーシングによれば、この車は数日前に最初の周回をすでに完了しているという。 現在、セ・エリゼが初めて本格的に一般公開される前に、開発テストプログラムを開始しています。 フランクフルトモーターショーでは12月22日からXNUMX日まで開催される。

>> フォトギャラリーにあるシトロエン シーエリゼ WTCC のすべての画像。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く