WTCC – ロペスがシトロエンでハットトリックを達成

ホセ・マリア・ロペスは、シトロエンがハットトリックを達成した上海でのWTCCメインレースで優勝し、今季1勝目を挙げた。 エド・ビョークはレースXNUMXでボルボで初の成功を収めた。

公開 25/09/2016 à 11:17

書き込み

0 コメントを見る)

WTCC – ロペスがシトロエンでハットトリックを達成

ホセ・マリア・ロペスが上海でのWTCCメインレースを制し、今季11勝目を挙げた。 ポールポジションからスタートしたこの31度の世界チャンピオンはアドバンテージを維持し、チームメイトのイヴァン・ミュラーにXNUMX秒の差をつけて勝利し、XNUMX位ティアゴ・モンテイロ(ホンダ)とわずかXNUMXポイント差でチャンピオンシップXNUMX位を固めた。

メディ・ベナーニがシトロエンにハットトリックを達成した。 モロッコ人選手はXNUMX位にとどまったチームメイトのトム・チルトンを相手に、初めて独立系でタイトルを獲得した。

ニッキー・キャッツバーグとガブリエレ・タルクィーニのラーダ・ヴェスタが、スウェーデン人のフレドリック・エクブロムとテッド・ビョークのボルボS60を抑えてトップXNUMXに入った。 初代ホンダ・シビックはわずかXNUMX位だ。

ウーゴ・ヴァレンテ(ラーダ)はトム・コロネル(シボレー)とノルベルト・ミケリス(ホンダ)に次ぐ12位でフィニッシュした。 ジョン・フィリッピ(シボレー)は、レース12で受けたダメージを受けて必要な修理のため後方グリッドからのスタートとなり、15位に留まった。グレゴワール・ドゥムスティエ(シトロエン)は1位でフィニッシュした。

コース1

レース60終了時、エド・ビョークはS1 TC1でボルボにWTCC初勝利をもたらした。このスウェーデン人は、最終戦でノルベルト・ミケリスを追い抜いてサスペンションを損傷したにも関わらず、世界ツーリングカー選手権で初勝利を収めた。 スカンジナビア人選手はXNUMX位から見事な逆転を果たし、ハンガリー人選手の精力的なディフェンスをものともせず勝利を収めた。

イヴァン・ミュラーは優勝者からわずかXNUMX秒遅れで表彰台を獲得した。 アルザス人選手はチームメイトのホセ・マリア・ロペスに先んじ、ホセ・マリア・ロペス自身もニッキー・キャッツバーグとウーゴ・ヴァレンテのラーダ・ヴェスタに先立った。 トム・コロネルはフレドリック・エクブロムを抑えてXNUMX位となった。 ロブ・ハフとティアゴ・モンテイロのホンダ勢がトップXNUMX入りを果たした。

ポールシッターのジョン・フィリッピはホセ・マリア・ロペスと接触し、左前輪を骨折してリタイアした。 彼がコース上に停止したため、セーフティカーが介入した。 同胞のグレゴワール・ドゥムスティエは13位となった。

上海でのWTCC結果

『AUTO』誌 2082 号で上海の WTCC からのレポートをご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く