ホセ・マリア・ロペスは、ポールポジションからスタートしたレース2の終わりに、もてぎ(日本)で2年連続の戴冠式を祝いました。 このアルゼンチン人選手はイベントの大部分をリードし、チームメイトのイヴァン・ミュラーに道を譲ったが、ミュラーは今季初勝利を収め、レースXNUMXで表彰台を獲得したティアゴ・モンテイロ(ホンダ)との勝ち点を同点に戻すことができた。
メディ・ベナーニ(シトロエン)がXNUMX位となり、ロバート・ダールグレンと見事に交代したネストル・ジロラミ(ボルボ)が続いた。 トム・チルトン(シトロエン)がテッド・ビョーク(ボルボ)を破り、スウェーデン人はノルベルト・ミケリスとロブ・ハフのホンダ勢を上回った。 ガブリエレ・タルクイーニ(ラーダ)がトップXNUMX入りを果たした。
ウーゴ・ヴァレンテ(ラーダ)が13位でチェッカーフラッグを受け、グレゴワール・ドゥムスティエ(シトロエン)はジョン・フィリッピ(シボレー)を抑えて15位となった。
コース1
ホンダはレース1でホームで初のWTCCハットトリックを達成した。ノルベルト・ミケリスはチームメイトのロブ・ハフに先んじてポールポジションからスタートし、日本のメーカーにとって初勝利を収めた。 ティアゴ・モンテイロはXNUMX位から素晴らしいスタートを切り、日本ブランドのハットトリックを達成した。
XNUMX列目からスタートしたホセ・マリア・ロペスとイヴァン・ミュラーのシトロエン勢は、プロトン内で順位を上げてトップXNUMX入りを果たした。 二度の世界チャンピオンはニッキー・キャッツバーグ(ラーダ)と激突したが、テッド・ビョーク(ボルボ)の後ろでフィニッシュしてXNUMX位のポジションを取り戻すことしかできなかった。 このスウェーデン人は公式セリゼに抵抗しようとしたが、レースの終わりに敗れた。
オランダ人選手はトム・チルトン、ネストル・ジロラミ、ガブリエレ・タルキーニを抑えてチェッカーフラッグを受けた。 ジョン・フィリッピは14位に終わった。 グレゴワール・ドゥムスティエは、17周目の終わりにリタイアした同胞ウーゴ・ヴァレンテと衝突したためドライブスルー処分を受け、XNUMX位でフィニッシュした。
AUTO 2079 号のもてぎでの WTCC レポートをご覧ください毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。
0 コメントを見る)