多くのレベルで、WTCC は来年変革されるでしょう。 技術的にもスポーツ的にも、世界ツーリングカー選手権はいくつかの大きな変化を遂げるでしょう。 この分野を既存のものよりもさらに壮観で魅力的なものにすることを目的とした変更。 そして、XNUMX月末には次のような発表があり、順調なスタートを切っています。 セバスチャン・ローブ率いるシトロエンの到着 et イヴァン・ミュラー.
クルマに関しては、WTCCのDNAを継承しながらも強化し、より「セクシー」にすることを目的としており、各モデルがシリーズバリエーションと比較して容易に認識できるものでなければならない。 そのため、パワーは380馬力にまで高められ、最低重量は今季の50kgから1100kg減って1150kgとなる。 パフォーマンスの面では、車高は 80 mm から 60 mm に低下し、ホイールのサイズは 17 インチから 18 インチに増加します。 さらに、全車のフロントとリアにマクファーソンサスペンションが搭載されます。
当初の推定によれば、これらすべての改善により、1,5 キロあたり 2015 秒近く短縮されるはずです。 そして、これはこのチャンピオンシップの変革における最初のステップにすぎず、主催者はすでに、新しいメーカーの登場に伴う新たな変化が起こる可能性のあるXNUMX年に目を向けています。 まだ名前がふるい落とされていないとしても、その時点で追い越し操作を奨励するための「パス・トゥ・パス」システムが導入される可能性は不可能ではない。
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