ボルボは、何ヶ月も待ち続けていたS60 WTCCのベールをついにベールを脱いだ。 スカンジナビアのメーカーが 2016 年に復活 過去に30年までC2013モデルで世界ツーリングカー選手権に出場し、TC1への移行を経てXNUMX台エントリーすることとなった。ポールスター・シアン・レーシングがこの取り組みを担当し、その体制は先月ボルボの管理下に戻った。
S60 TC1 は、ボルボの Drive-E テクノロジーに基づいた XNUMX 気筒エンジンを搭載し、 400馬力を開発可能.
「私たちが競技プラットフォームとして WTCC を選択したのは、世界中のエキサイティングなレースで私たちのクルマのテクノロジーが披露されるからです。」とポールスターのディレクター、ニールス・ミュラー氏はコメントした。 「このチャンピオンシップにより、私たちはテクノロジーを開発し、その開発をサーキットから製品まで使用することができます。 »
これにより、ボルボは、S2016 TC60がシトロエン シーエリゼ、ラーダ ベスタ、ホンダ シビック、シボレー クルーズ RMLに加わって以来、1年にWTCCにエントリーする60番目のメーカーとなる。スウェーデンのブランドはまだドライバーを発表していない。しかし、現STCC(スカンジナビア・ツーリングカー選手権)チャンピオンのテッド・ビョーク、1度のSTCCチャンピオンであるフレドリック・エクブロム、そして複数のSTCC優勝者であるロバート・ダールグレンは全員、ボルボSXNUMX TCXNUMXの開発に携わっています。
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