WTCR – プジョーが 308TCR を発表

プジョー・スポールは、ツーリング競技におけるライオンの製品を完成させる308のTCRバージョンを発表した。 同車は今年からWTCCに代わる新WTCRに参戦することになる。

公開 03/01/2018 à 10:00

ピエールタッセル

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WTCR – プジョーが 308TCR を発表

そのAlors プジョースポーツ ダカールのタイトルを守るために南米のサーキットに挑むライオンがベールを脱いだ 308TCR 今週の水曜日の朝。

RCZ、208、308 レーシング カップの開発後、プジョーは今シーズンから WTCC に代わる新しい WTCR を含む、TCR レギュレーションにオープンなサーキット イベント向けの 308 の究極バージョンを発売します。

4 cm1600 3 気筒ターボは、特に再加工された吸気、排気、スーパーチャージャーのおかげで、レーシング カップ バージョンの 350 馬力と比較して、ここでは 308 馬力に達します。 プジョーは、このエンジンの走行可能距離を 5 km (WTCR でカバーされる走行距離の 000 倍) と見積もっています。 このユニットには、特別に開発された XNUMX 速ギアボックスが組み合わされます。

シャーシに関しては、プジョーはフロントアクスルの応答性が非常に高い車を発表しました。この特性は、特にトレッドの拡大、特定のサスペンション設計、調整可能なフロントとリアのアンチロールバー、および完全にボールジョイントで構成されたサスペンション要素によって得られます。

空力性能も抜かりなく、レーシングカップバージョンと比較して進化しています。 フロント シールドには改良されたエア インレットが組み込まれており、リア シールドとエクストラクターは車の後部でのダウンフォースの最大生成に貢献します。

「もし 308 レーシング カップがすでに TCR の出場資格を持っていたとしたら、レギュレーションに基づいたチャンピオンシップの非常に急速な発展により、私たちは国際最高レベルまでのお客様の野望をサポートするためにパフォーマンスの追求をさらに進める必要がありました。 2018年からFIAワールドツーリングカーカップ(WTCR)に代表されるようになり、 プジョー・スポールのディレクター、ブルーノ・ファミン氏のことを指します。

308 レーシング カップがライオンのカタログに残っている場合、308TCR は VAT を除く 109 ユーロの価格ですでに販売されており、推定キロコストは VAT を除く 000 ユーロ (消耗品を除く) です。 最初の納品は4,50月の予定です。

同車は8月18日からXNUMX日までスイスで開催されるジュネーブモーターショーにも出品される。

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