イヴァン・ミュラーがタイトルへ突進

イヴァン・ミュラーは、岡山大会でXNUMX度の表彰台獲得のおかげで、WTCCのリーダーとしての地位を確固たるものにした。 フランス人選手はXNUMX度目の世界チャンピオンタイトルを目指して進んでいる。

公開 31/10/2010 à 09:13

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イヴァン・ミュラーがタイトルへ突進

雨の中の岡山での第320戦を経て、WTCC日本第XNUMX戦は世界ツーリングカー選手権の順位を上げた。 イヴァン・ミュラー (シボレー・クルーズ)、アンディ・プリオール (BMW XNUMX si)、ガブリエレ・タルクィーニ (セアト・レオン TDI) は、レース状況に応じて順位が変化しました。

このXNUMX回目の日曜日のレースで好成績を収めるのに適していると思われるのはガブリエレ・タルクィーニだ。 ミハエル・ニキャール(セアト・レオンTDI)に大きく遅れをとってプロトンXNUMX位となった現世界チャンピオンは、幸運にもレース途中でセーフティカーが出動するのを見ることができた。 これにより、タルキーニはニキャールがゲレンデ外に出る前にニキャールの車輪に戻り、コントロールをイタリア人に譲ることができる。

一方、イヴァン・ミュラーは理想的なレーススタートを切れていない。 最初の数百メートルでアウグスト・ファルフス(BMW 320 si)を攻撃したフランス人選手はミスを犯し、タイトル争いで最も深刻なライバルであるアンディ・プリオールに抜かれてしまいました。 しかし、BMW勢が雨に苦しんだため、ミュラーは数ターン後になんとかXNUMX位を取り戻した。

アンディ・プリオールにとって、この追い抜きは週末、あるいはおそらくシーズンのターニングポイントとなる。 ロブ・ハフ(シボレー)にアタックされ、ノルベルト・ミケリス(セアト・レオンTDI)に乗って戻ってきた英国人選手は、ブレーキをかけ損ねてBMWをグラベルトラップに衝突させた。 プリオールは、ミュラーが最初に「ふう」と息をついたとき、自分がタイトル獲得に向けて重要なポイントを失いつつあることを知っている。 安堵の。

第四に、フランス人選手はチャンピオンシップでの地位を向上させるためにできるだけ多くのポイントを獲得したいと考えています。 その後、コリン・ターキントン(BMW 320 si)にタックルし、ガブリエレ・タルクイーニに次ぐXNUMX位のアウグスト・ファルファスに追い抜かれました。 しかし、後者はブラジル人選手のプレッシャーを受けてコーナー立ち上がりでミスを犯し、リタイアした。

アウグスト・ファルフスがリードを奪い、イヴァン・ミュラーが第XNUMX戦と同様に表彰台のXNUMX段目に上り、今シーズン初勝利を挙げた。 何よりも、このレースでXNUMX人の主要な対戦相手がギブアップしたのを見て、フランス人選手はXNUMX度目の世界タイトル獲得の可能性を高めた。 しかし、マカオでは多くの紆余曲折があり、アルザス人は間違いなく非常に警戒しているだろう。

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