今年、イヴァン・ミュラーは悲観主義から楽観主義に転じた。 当時WTCCのリーダーだったフランス人選手は、総合ランキングのトップでのリードが消えていくのを目にし続けた。 このフランス人選手は常に救われているわけではない。 レギュレーションのディーゼルエンジンの消音の犠牲者となったこともあるイヴァン・ミュラーは、レースで挫折を経験し、数週間の週末にペナルティを科せられた。 しかし、彼がチャンピオンシップをリードしなくなった今、楽観的な見方が優勢となっている。
コースに戻るために、フランス人選手にはイモラでポイントを獲得するチャンスがある。このサーキットは、すべてのドライバーがセアト レオン TDi の利点を重視しているサーキットである。 天候の影響でミュラーがQ2に進出できなかったオッシャースレーベンとは異なり、イモラはより寛大だった。 こうしてアルザス人選手はQ1でベストタイムを達成し、Q2ではチームメイトでありながらタイトルレースのライバルであるガブリエレ・タルキーニに遅れてXNUMX回目のタイムをマークすることができた。 日曜日には、チャンピオン争いを背景に、XNUMX台のセアト・レオン TDiが第XNUMXレースの開幕を迎える。
« 今日、私のステータスが変わりました、アルザスの列に現世界チャンピオンがいることを確認します。 以前は狩られていましたが、今はハンターです! だから私は状況に適応します。 たとえ追われるほうが好きでも、それは私が前にいるということだから! » しかし、イヴァン・ミュラーが日曜日の最初のレースをスタートするのは確かにハンターの立場だ。 ガブリエレ・タルキーニとはXNUMXポイント差にあるフランス人選手が、早くタイトルレースに復帰したいなら勝たなければならない。
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