すべてはジョークから始まり、昨秋、ザントフォールト近郊で、DTN(国家テクニカルディレクター)のクリストフ・ロリエとアイザック・ハジャールについて話し合った。 「本当にアイザックの頭の中に入って、そこで何が起こっているのか見てみたいのです」と私たちはその日言いました。 何のために ? なぜなら、逃したと感じたF4レースの後、その若者は激怒し、自分自身を罵り、ほとんど自分自身を侮辱したからだ。 2年2021月XNUMX日水曜日、冗談めいた口調で言った願いが叶う。 FFSA アカデミーは、クリストフ・ロリエ氏とニコラ・デショー会長の指導の下、脳波ヘッドセットに投資しました。 目標 ? ドライバーの頭脳スキル、特に反応時間、集中力、頭からネガティブなアイデアを追い出す能力など、モータースポーツに不可欠なスキルを向上させることで、ドライバーの進歩を支援します。 「私たちは何年もの間、情報処理と注意ネットワークに関連するすべてがモータースポーツの基礎であると確信してきました」とハイパフォーマンススペシャリストの DTN は分析します。 過去に心理検査を導入しようとしたこともありましたが、評価が主観的すぎるままでした。 非常に多くの外部パラメータが関係していたので、アスリートがどの分野で成長しているかを特定するのは困難でした。 »
以前は、ドライバーの集中力を判断するには、完了した周回のタイミングデータと、周回ごとの矛盾や異常な技術的欠陥を精査する以外に方法はありませんでした。しかし、何もありませんでした
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