インディ500の予選はどのように行われますか? 0

フランス人のテオ・プルシェールは、カート時代から年上のドライバーと運転することに慣れている。 彼は 4 歳でメジャーデビューを果たし、ミニカートの PACA コルシカ地域選手権で 2011 位になりました。 彼はついに翌年の2012年、そして2013年にも今度はミニムでタイトルを獲得した。 XNUMX 年にはフランス選手権とクープ・ドゥ・フランスで優勝し、彼は新たなレベルに到達しました。
カート時代のテオ・プルシェーレ。 © KSPレポート
その後、新たなチャンピオンシップタイトルを獲得し、今度はカデッツでWSKナショナルシリーズで優勝しました。 2016年に彼は本当の国際デビューを果たし、その2017年間でついにOKジュニアでプレーすることができた。 彼はXNUMX歳年上の同胞ビクター・マーティンスが優勝した世界選手権でXNUMX位となった。 XNUMX年にシニアカートでXNUMX年間活動し、ヨーロッパ選手権での勝利を収めた後、翌年にはFFSAの後援を受けて正式にシングルシーターに転向した。
テオ・プルシェールはまだ15歳ではないが、年齢のせいで成績が総合順位にカウントされなかったにもかかわらず、F4フランスにエントリーした。 したがって、彼はジュニアのタイトルを目指して戦い、レシャド・デ・ゲルスを大差で獲得しました。 彼は、カイオ・コレットやアルトゥール・ルクレールといった才能ある選手たちで構成されたチャンピオンシップで、4勝を含む合計4回の表彰台を獲得した。 グラース出身の彼は、F3 での最初の公式シーズンに出場するためにフランスに留まるのではなく、ライン川を渡り、当時最も競争の激しいチャンピオンシップであるドイツの FXNUMX に参加しました。翌年はFXNUMXで過ごすという考え。
その計画は見事に機能します。 USレーシングでは、テオはチャンピオンシップへの厳しいスタートを切ったが、第12ラウンドからすぐに標準に達していることを示した。 彼はXNUMX回の優勝を含む合計XNUMX回の表彰台を獲得し、写真判定ではノルウェーのデニス・ハウガー選手をXNUMXポイント上回りました。 テオ・プルシェーレにとって、これはシングルシーターレースのXNUMX年間でXNUMXつ目のタイトルです。
トリコロールは計画通り、フォーミュラ・ルノー・ユーロカップをスキップし、3年にはフランスのARTグランプリチームとともにFIAフォーミュラ2020に昇格する。 この賭けは大胆であり、その一歩は計り知れないものであり、それはオーストリアでの第XNUMXラウンドで示されたが、その間彼はポイントを獲得できなかった。 しかし、いつものように、プルシェールは学習が早いことを示しています。 非常に迅速に。
タイトル獲得中のドイツF4のテオ・プルシェーレ。 © フローレント・グッデン / DPPI
最初の勝利は翌週、まだスピルベルクでのスプリントレースで得られ、今度は翌週のハンガリーのメインレースで再び勝利を収めた。 XNUMX人のドライバーを上位XNUMX位につけたプレマが独占したチャンピオンシップで、フランス人選手は経験が少ないにもかかわらず、オスカル・ピアストリとわずかXNUMXポイント差で副チャンピオンに輝いた。
当然のことながら、テオ・プルシェールはその後、F2 の前の最後のステップである F1 にステップアップしました。 新たなルーキーステータス、そしてグリッド上で最年少ドライバーであるにもかかわらず、ハブたちは非常に優れた気質を示しています。 第2戦からモナコのメインレースでポールポジションを獲得し、FXNUMX史上最年少優勝者となるなど周囲を驚かせた。 彼のシーズンの残りはバクーで負った橈骨損傷によってハンディを負った。 アゼルバイジャン戦と次のシルバーストン戦では、怪我がまだ完全に治っていなかったためにかなりのポイントを失ってしまった。
イタリアのモンツァのレース1で新たな勝利を収め、彼は軌道に戻りましたが、ジェッダで再び挫折しました。 このフランス人選手は実際にグリッド上で失速し、その後エンツォ・フィッティパルディが全速力で追突した。 テオが肉体的に無傷だったとしても、若いブラジル人は足を負傷した。
テオは、アルファ ロメオ レーシングとのプライベートテストで、F5初参戦となった年にチャンピオンシップで1位でフィニッシュした。 彼は数か月間、翌年のアルファロメオでフレデリック・バスールのチームのF1シートを与えられることを望んでいたが、最終的にその座はバルテリ・ボッタスとともに周冠宇の手に渡った。 2022年、若いキャリアで初めてカテゴリーを繰り返し、大本命としてF2に進出する。
しかし、グラソワはメカニカルトラブル、不運、そしてアンフォーストエラーの間で複雑な年を迎えることになるだろう。 メインレースでXNUMX勝したにもかかわらず、テオはモンツァ(イタリア)で行われた最後からXNUMX番目の大会で栄冠を手にしたフェリペ・ドゥルゴヴィッチに対して何もできなかった。
F2でのテオ・プルチェアレ © Xavi Bonilla / DPPI
当初、プルシェーレは公式F3前室で1度目のキャンペーンを行うことを拒否したが、アルファ ロメオのリザーブとして進化を続けながら、最終的にARTグランプリの戦いに戻ることを決意した。 テオはそれを知っています。F1 の夢を実現したいのであれば、もはや間違いを犯す権利はありません。
サスペンスの末に勝利したグラソワ家の任務は完了した。 主なライバルであるフレデリック・ヴェスティの6勝に比べて、彼は1勝しかしていないが、プルシェールはゴールに到達することを可能にする優れた安定性を示している。 2024年にザウバーのF1リザーブに再任されたテオは、F1活動と日本のスーパーフォーミュラとなるべき競技プログラムを組み合わせている。 彼の前任者であるF2ロビーのピエール・ガスリーも、GPXNUMXシリーズのタイトル獲得後に同じことをした。
ハブ夫妻は1年夏、ハンガリーでプライベートテストでアルファロメオC2021のハンドルを握り、F38の最初のラップを走行した。 ザウバーアカデミーのメンバーであるフランス人選手は、アルファロメオ・レーシングから1年に少なくとも2022回のフリー走行セッションXNUMXに参加すると予想されている。
アルファ ロメオ C1 のハンドルを握り、F38 での最初のテスト中のテオ・プルチェアレ © Antonin Vincent / DPPI
アルファロメオは、2023年シンガポールグランプリの傍らで、プールシェールが2024年シーズンもリザーブドライバーとして継続すると発表した。プールシェールはその後、1年メキシコグランプリのFP2023に参加したが、パフォーマンスを発揮できなかった。彼はルーキーテストに参加する前に、2023年アブダビグランプリのXNUMX回目のフリープラクティスセッションに参加する予定。
2024年もステーク・ザウバーに改名されたチームのリザーブドライバーとして残る彼は、いかなるテストセッションにも参加しなかった。 2025年に彼がシートに就くことが予想されていたが、ステアリングホイールはボルトレートとヒュルケンベルグが引き継いだ。彼は2024年シーズンの終わりにザウバーアカデミーを去る。
当初はチーム・インパルからスーパーフォーミュラに参戦していたプールシェールは、500月にロングビーチのインディカー・ラウンドで負傷したドライバー、デビッド・マルカスの代わりとしてアロー・マクラーレンに招集された。準備が限られていたにもかかわらず、プールシェール選手はXNUMX位まで順位を上げてXNUMX位でフィニッシュし、感銘を与えた。彼は次のレースにバーバー・モータースポーツ・パークで参加します。この出来事の後、チームはインディアナポリスXNUMXを除いて、フランス人ドライバーとの協力関係をシーズンの残り期間まで延長することを決定し、これにより彼はスーパーフォーミュラでの義務から解放された。
しかし、5レースを終えた時点で、プールシェールはノーラン・シーゲルに交代した。この離脱にもかかわらず、プールシェールは7月にインディカーに復帰する機会を得て、トロントグランプリで負傷したアレクサンダー・ロッシに代わって出場し、14位でフィニッシュした。
華々しい軌跡をたどるこのフランス人は、並外れた才能に恵まれている。あらゆる面で非常に優れた才能に恵まれたテオ・プールシェールは、特にフォーミュラ3に参戦した年に、レースでその優れた価値を証明しました。フォーミュラ2でも、ラップごとに能力を発揮し、しばしば上位にランクインしました。数々の早熟記録を持つこの若者は、次々と次のステップを踏み出している。トリコロールは驚くべき成熟度でチャンピオンシップのタイトルを獲得しました。現時点ではその機会はないものの、彼はF1に昇格するという夢を諦めていない。インディカー、そして耐久レースで進歩を続けるこのフランス人ドライバーは、引き続き上位に上り詰めている。