2024年のハイデラバードE-Prixは不透明

2024年のフォーミュラEシーズンのカレンダーはXNUMXラウンド短縮される可能性がある。ハイデラバード(インド)でのE-Prixの開催は確かに不確実だ。

公開 29/12/2023 à 16:04

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

2024年のハイデラバードE-Prixは不透明

ハイデラバードは2024年にフォーミュラEを開催するか - 写真: Bastien Roux / DPPI

2023年の初開催後、ハイデラバードE-Prix(インド)は再び2024年のシーズンカレンダーに予定されている。 式E インドのテランガーナ州の首都で最大の都市と同じ都市回路上にあります。

ただし、来会計年度の第10ラウンドはXNUMX月XNUMX日に予定されているが、不確実性がある。実際、インドのテランガーナ州の元指導者、アンジャニ・クマール氏は選挙法違反の疑いで停職処分を受けた。この政権交代はE-Prixの好成績を危うくするものと思われる。

« テランガーナ新政府からの最近の公式発表を受けて、フォーミュラEは契約に基づく契約上の約束と、それがハイデラバードのレースにどのような影響を与える可能性があるかについて緊急の説明を求めている。 」と、28月XNUMX日木曜日のプレスリリースでフォーミュラE世界選手権について言及しました。

FEはイベントの開催についてあまり楽観的ではないようだ。 受け取った手紙の内容から、フォーミュラはレースが予定通りに開催できないのではないかと懸念している。 »

« フォーミュラE運営チームは今月初めの選挙直後にテランガーナ政権の新指導部と会談し、それ以来協議が続いている。 »

主催者はそのコミュニケーションの中で、すでに多額の投資が行われており、前回の内容を基礎として、その投資は地域への経済的利益よりもはるかに低いはずであると回想している。

« イベントまであとわずか数週間となり、準備の最終段階にあるフォーミュラ E、そのパートナー、サプライヤーはすでにイベントに多大な商業投資を行っています。 »

« 今年 2 月に開催された第 1 回ハイデラバード E-Prix では、ほぼ 地域に84万ドルのプラスの経済効果をもたらす、フォーミュラEとテランガーナ州政府が投資した諸経費よりもはるかに大きい。 '

返答を待っているところ、チャンピオンシップは次のことを示しています。 今後もさらなるアップデートが行われる予定です。 »

ハイデラバード E-Prix は、初開催の際、インフラストラクチャと建設の問題により一部の設置が遅れているとしてすでに注目を集めていました。週末にはいくつかの運営上の問題や、観客と関係者の間で口論も発生した。 スポーツ面では、フランス人のジャンエリック・ベルニュ(DS・ペンスキー)が優勝した。

こちらもお読みください > 「アタックチャージ」は 2024 年に登場します。どのように機能するのでしょうか?

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)