日産、ディルイーヤ2回戦を前にリベンジの精神

メキシコでの誤ったスタートの後、日産はレースの可能性を認識し、ディルイーヤ(サウジアラビア)での2戦を利用してフォーミュラEシーズンを本格的に開始したいと考えている。

公開 23/01/2024 à 12:37

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

日産、ディルイーヤ2回戦を前にリベンジの精神

日産はディルイーヤでシーズンを開始したいと考えている © Eric Alonso / DPPI

シーズン10の開幕戦は日産にとって予想以上に厳しいものとなった。メキシコでは、日本チームはオリバー・ローランド選手の大逆転劇(10位獲得)にもかかわらず、トップ11入りを果たせず、スコアレス(ローランド選手12位、フェネストラズ選手XNUMX位)でメキシコを後にした。

幸いなことに、以下に基づいたトレーニング ウイルス-シャティヨン(エソンヌ)は、最初の試合以来、この失敗についてあまり考える暇はないでしょう。 ダブルヘッダー 今週末、ディルイーヤ(サウジアラビア、27月28日とXNUMX日)にすでにシーズンの到来が迫っている。によって運ばれます 「励ましの兆し」 メキシコで示された成果、特にエネルギー管理に関して、今年ようやく軌道に乗ってきたように見える日産は、メキシコよりも良い顔を見せるという確固たる野心を持って中東で自らをアピールしている。

「オリバー(ローランド)とサッシャ(フェネストラズ)はチームとしてうまく機能した。これは、我々がシーズンを通して信頼できる優れたドライバーデュオを擁していることを示している」私たちは良い車を持っていることを知っており、ディルイーヤでの私たちの目標は問題を解決し、スムーズに走行できるようにすることです。 日産のゼネラルマネージャー兼チーム代表のトンマーゾ・ヴォルペ氏は強調します。 このダブルミーティングではポイントを獲得するチャンスが2回あるので、金曜日のレースからできる限り多くのことを学んで土曜日に役立てることと、敏捷性が求められるサーキットに合わせてセッティングを完璧にすることが目標となる。 。 »

フェネストラズ、初ポイント獲得のためにサーキットに復帰

パイロットの中には楽観的な見方もある。サッシャ・フェネストラズは、最初のポイントを獲得したサーキットに戻ることになる 式E、 去年。フランス系アルゼンチン人ドライバーは、メキシコではポイントを獲得できなかったが、一定の意欲を持ってこの新たな出会いを待っている。

「ディルイーヤは、フォーミュラEカレンダーの中で私のお気に入りのサーキットの1つです。ブラインドコーナーとミスの余地が少ないため、運転するのがエキサイティングであり、良い思い出があります。 24歳のパイロットはそう打ち明ける。 メキシコでの最終結果は望んでいたものではありませんでしたが、予選では良いペースを見せたので、そのスピードをレースにもたらすことに重点を置いて準備を進めました。当然のことながら、ダブルラウンドは常に忙しくて疲れますが、両方のレースで一貫性を見つけるために協力することができれば、良いポイントを獲得できると確信しています。 »

こちらもお読みください > いよいよウェーレインのシーズンになったらどうなるでしょうか? 「我々が一歩前進したことは明らかだ」

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く