F2とF3は持続可能な燃料に切り替える

今週末バーレーンで開催されるF2とF3の開幕戦では、アラムコが開発した持続可能な燃料が両カテゴリーで初めて使用される。

公開 03/03/2023 à 10:15

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

F2とF3は持続可能な燃料に切り替える

すべてのF2およびF3マシンは持続可能な燃料で走行する © Sebastiaan Rozendaal / Dental Photo Agency / DPPI

プロモーション手法における小さな革命。 今週末初めて、バーレーンで2023年シーズンの最初の会合が開催される際に、 2式3式 持続可能な燃料を使用します。 サウジアラビアの石油会社アラムコが開発したこの革新技術は、大会前の下部選手権でテストされている。 F1 新しいエンジン規制に合わせて、2026 年に持続可能な燃料に切り替える予定です。 持続可能な燃料の登場は昨年XNUMX月に発表された したがって、バーレーンへの導入が確認されたところです。 

世界モータースポーツ評議会の承認に従い、55年のF2023およびF2シーズンを通じて燃料の3%が持続可能となる。 両選手権は持続可能な燃料の割合を年々増やし、F100世界選手権で2027%持続可能な燃料が導入されてから100年後の1年シーズンには2%に達する予定であるこの新しい燃料はすでにプレシーズン中にテストされていた3月のテスト。 F8000 および FXNUMX ドライバーは、この新しいテクノロジーを使用して XNUMX 周以上を完走しました。

「モータースポーツにおける並外れた躍進」

「FIAは長年にわたり、テクノロジーを通じて前向きな変化をもたらすモータースポーツの力を提唱してきました。とFIA会長のモハメド・ベン・スライエム氏は語った。 世界モータースポーツ評議会によって承認された先進的な持続可能な燃料のF2および3への導入は、カーボンニュートラルに向けた私たちのスポーツの旅における重要な一歩です。 これは、F100 における 1% 持続可能な燃料の導入に向けた私たちの進歩の重要な部分を形成しています。私たちのスポーツは、すべての交通機関の将来に大きな可能性を秘めた、革新的で積極的なソリューションの提供において先頭に立っているのです。 »

「今日はとても大切な日です。 F2とF3のCEOであるブルーノ・ミシェルはこう喜びました。 これはモータースポーツにおける並外れた進歩を示しており、F2とF3は先進的な持続可能な燃料をサーキットに導入した最初のチャンピオンシップとなった。 これは私たちのスポーツをより持続可能なものにするためのもう一つの大きな一歩です。 私たちはパートナーであるアラムコと舞台裏で懸命に努力し、現在では XNUMX 台すべての車がこれらの燃料で走行できることを誇りに思います。 »

こちらもお読みください > 2023年のグリッドはF2史上最も厳しいものとなるだろうか?

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く