F3は今年マカオに戻らない

マカオグランプリの主力カテゴリーであるF3ワールドカップは、2021年連続で、そして依然として健康危機の影響により、XNUMX年には開催されないことになった。

公開 19/08/2021 à 11:37

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

F3は今年マカオに戻らない

したがって、リチャード・ヴァーショールは、今年もマカオグランプリの現チャンピオンであり続けることになる。 3式。 2019年に戴冠したこのオランダ人選手は、昨年は健康上の理由でF3イベントや他の国際カテゴリーが参加できなかったため、タイトルを防衛する機会がなかった。 F3ワールドカップも同様の理由で今年は開催されない。 実際、マカオ政府は外国人に対して18日間の限定的な隔離措置を設けており、ドライバーやチームの来日が極めて困難になっている。 このため、FIAは21月XNUMX日からXNUMX日まで開催される大会期間中は国際シリーズを開催しないことを再度決定した。 

昨年、中国のF4は次の規格を採用しました。 シングルシーター マカオ大会中に開催されるため、健康上の理由から、このチャンピオンシップは2021年にまだ一度も開催されていませんが、今年も戻ってきます。 主催者はF320に限りなく近い車両を揃えるため、ユーロフォーミュラとスーパーフォーミュラ・ライツのダラーラ3を開催する可能性も検討している。 FIA GTワールドカップも開催されず、ツーリングワールドカップもロシアでシーズンを終えることになることに注意してください。 

FIA事務総長ピーター・バイヤーは明らかにFIAシリーズの欠席を残念に思っていた: 「ここ数年、マカオグランプリはモータースポーツのほとんどのカテゴリーにとってその年の終着点となっており、同じイベントで2022つの異なるFIAワールドカップが開催される唯一のイベントであるため、これはFIAにとって非常に重要である」 。 私たちはその場に参加できないのは残念ですが、主催者の方々が素晴らしいグランプリになることを祈っています。 私たちは今からXNUMX年のイベントに向けて作業を開始します。」 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く