Wシリーズは危機に瀕している?

英国メディアによると、2022年のWシリーズシーズンはまだ終わらない可能性があるという。 チャンピオンシップは財政的に非常に困難に陥り、オースティンとメキシコでの最後のXNUMXレースを欠場する可能性がある。

公開 29/09/2022 à 10:30

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

Wシリーズは危機に瀕している?

Wシリーズは2022年シーズンを終了できない可能性がある © Marc de Mattia / DPPI

Wシリーズシーズン最後まで間に合うでしょうか? 女子競技会には大きな不確実性が漂っている シングルシーター. イギリスメディアの情報によると テレグラフ, チャンピオンシップは財政的に非常に困難に陥り、オースティンとメキシコでのシーズン最後のXNUMX大会を欠場する可能性がある。 

英国の日刊紙によると、Wシリーズは債権者に対して「多額の借金」を抱えているという。 主催放送局であり、Wシリーズの主要な債権者でもあるウィスパーは、チャンピオンシップのプロモーターが存続に必要な資金を必死で集めようとしているため、今週末はシンガポールに誰も派遣しない予定だ。 複数の独立請負業者が未払いになっており、数千ポンド相当の請求書があり、中には数か月前のものもあると言われている。

オースティンとメキシコでは決勝戦はなし…そして決勝戦もなし 賞金 ?

2018年にWシリーズを設立した元弁護士で銀行家のキャサリン・ボンド・ミューア氏は、現在の世界的な金融危機とポンド安が彼女の仕事をさらに困難にしていると語った。 しかし、彼女は競争が生き残ると確信していると語った。 「私たちは現在たくさんの話し合いを行っており、私は非常に楽観的です。 私たちは初日から戦わなければならなかった。 常に戦いは続いていたが、私たちは戦士だ。 » しかし、ボンド・ミューアは、シンガポールでジェイミー・チャドウィックがタイトルを獲得した場合、シーズンがオースティンとメキシコの最終戦まで続くこと、さらには全ドライバーがタイトルを獲得することさえ保証できなかった。 賞金 (シーズン終了後の財務価格)。

「予算を見直し中です」、Wシリーズの創設者であると宣言しました。 今後も資金調達を継続してまいりますので、よろしくお願いいたします。 Wシリーズは全く新しいスポーツであることを理解する必要があります。 ビリー・ジーン・キングが50年前にこれらの権利を求めて戦ったおかげで、現在テニスは男女平等になっている。 サッカーは徐々に平等になり始めています。 (…) それには時間がかかります。 まだXNUMXシーズン目に入ったばかりだ。 しかし、私たちはすでに大きな影響を与えており、善のための力となっています。 » いずれにせよ、Wシリーズ車両は、このカテゴリーの(短い)歴史の中で初のアジアでのレースとして、シンガポールのグリッドに並ぶことになる。

こちらもお読みください > F3 – 女性の皆さん、エンジンを始動してください!

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く