シュコダ ファビア ラリー 2 は開発を続ける

シュコダ・モータースポーツは、今年登場する新型シュコダ・ファビア・ラリー2の開発プロセスを一時停止するつもりはない。

公開 25/05/2022 à 11:57

ロマン・バーナード

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シュコダ ファビア ラリー 2 は開発を続ける

シュコダ モータースポーツ

シュコダ モータースポーツは、現在 C2 を搭載したシトロエンが独占している Rally3 市場で再びベンチマークになれるよう取り組んでいます。 テストセッションは増加しており、チェコの技術者は重量配分を完璧にすることに重点を置いています。 この点で、現行生産モデルのファビアから派生したシャシーは、エンジニアに車両の効率をさらに向上させる機会を与えます。 ラリー 量産モデルと比較してホイールベースが94ミリメートル長くなり、全幅が48ミリメートル拡大されました。 
 
この最適な重量配分を達成するために、シュコダ モータースポーツのエンジニアは、テストセッション中に車のバランスを修正し、さまざまな重量配分ソリューションを評価し、あらゆる種類の特殊な表面の設定を分析する独自の方法を開発しました。
 
2 年シュコダ ファビア ラリー 2022 は開発を続けています。

2 年シュコダ ファビア ラリー 2022 は開発を続けています。

シュコダ モータースポーツの開発チームのプロジェクト マネージャー、ヤン クラスラ氏は次のように説明します。 たとえば、燃料タンクの位置を変更することができました。 エンジンルームでは、シャシー構造のより広いスペースを活用しました。 また、慣性の低減と効率の向上を実現するために、ギアボックス、クラッチ、フライホイールも再設計しました。 さらに、新世代には、現行車のボンネットの下に配置できなかった、より大規模で効率的な冷却回路が搭載されています。 »

現フィンランドチャンピオンのエミール・リンドホルムも、開発中のクルマを広範囲にテストした後、感銘を受けたと語った。「新世代は非常にバランスが取れている。 ホイールベースが長くなったことで車は少し静かになり、リアはより安定しました。」 ファビア ラリー2 EVOのハンドルを握る2021年WRC2021および2年ヨーロッパチャンピオンのアンドレアス・ミケルセンは、次のようにポイントを強調します。「クルマのバランスは本当に本当に素晴らしい。 ジャンプをプッシュするのに大きな自信を与えてくれます。」 この起源に関与した最後の泥棒は、元シトロエン公式ドライバーであるクリス・ミークです。彼はチェコ人をパフォーマンスステージで良い位置に置くための確かな参考資料を持っています。 » ファビアは、今年後半の正式デビューに向けて間もなく承認を申請される予定です。

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ロマン・バーナード

オートヘブド編集長

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