ルーシー・ボーと共同運転するマチュー・フランチェスキは、シュコダ・ファビア・ラリー2 evoのドアナンバーXNUMXで出発し、即座にフランス選手権のリーダーとしての地位を確認した。
AMDチームのドライバーは一日を通して力強いペースを見せ、すべてのスクラッチタイムを得点し、第XNUMXステージの夜に快適なリードを保ってリーダーとしてラングルに戻った。
Les places d’honneur étaient quant à elles plus disputées. En effet, Grégoire Munster (ヒュンダイ i20 N Rally2), Florent Todeschini (Ford Fiesta Rally2) et Matthieu Margaillan (Skoda Fabia R5) se livraient un match à la seconde, tout le long de la journée.
SS5開始時点で6名はXNUMX秒以内に接近したが、何も決まらなかった。 マチュー・フランチェスキに次いでXNUMX番目にスタートしたマチュー・マルガイランがコースアウトした。 その後、レース運営側は特別レースを中止する決定を下した。
SS5終了時点で、二輪駆動部門ではティボー・セリエ(208 Rally4)がロイク・アスティエ(208 R2)を上回っていた。
クリオ・トロフィー・フランス・テールで先頭からスタートしたジャンポール・モナン(クリオ・ラリー5)は、マテオ・シャティヨン(クリオ・ラリー5)とバトルを繰り広げることになった。 SS5終了時点で後者がトロフィーのトップに立った。
使い慣れたスバル STi N15 のハンドルを握ったギイ・ベカールトは、この日 50 回目のスペシャル、マルドール ヴォワジーヌの XNUMX 回目のパスの後、アンソニー ルデュク(三菱ランサーエボリューション X)にほぼ XNUMX 秒の差をつけました。
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