今年もシュコダ・モータースポーツのボスであるミハル・フラバネクは、2021年を総括する際に多くのことを語った。メーカーが正式に関与しないと決めたとしても、そのサポートはその恩恵を受けるさまざまなチームが輝き続けるのに十分重要であるいくつかのチャンピオンシップで。 WRC2タイトルを獲得することで、 ERC, アンドレアス・ミケルセンがこの部門の最優秀賞2部門を獲得した。 しかし、シュコダ ファビア ラリーXNUMX エボは、アルゼンチン (アレハンドロ カンチョ)、オーストラリア (ジョン オダウド)、ベルギー (エイドリアン フェルネモント)、さらにはイタリア (ジャンドメニコ バッソ) でも優勝したため、これはこれに限定されませんでした。 リストは長く、これらの栄誉は近年すでに記録されているものに加えられます。
シリーズがこのバージョンで7シーズン後に終了しないように、シュコダは数か月間、現在のファビアの代替品を開発してきました。 「 次世代量産モデルをベースとしますとフラバネクは説明する。 そこで私たちはまったく新しい車の設計を進めているところです。 ラリー まったく新しいドライブトレインとシャーシが採用されます。 » 今回のファビア2022のレース出場のタイミングについては、チェコ人はあいまいなままだった。 時期はまだ決まっていないが、2022年夏を目指している。 » シュコダは従来の競争への参加を継続する一方で、クリーン エネルギーに基づくプロジェクトにも関心を寄せることを決定しました。 のプレミアカテゴリーでありながら、 WRC がハイブリッドに移行すると、チェコのブランドは、クライゼル・エレクトリックとライムント・バウムシュラーガーのチームによってオーストリアで開発された100%電気自動車のファビアをサポートすることになる。
この車は2021年にすでに2022つのラリーに参加しており、XNUMX年にはこの国に参戦する予定です。」 電動化はロードカーだけでなくモータースポーツにおいてもますます重要な役割を果たしていますと競技部門の上司は説明する。 私たちはこれらの変化に備えなければなりません。 完全電気レーシング車両の開発を依頼されたとき、私たちはそのチャンスに飛びつきました。 Fabia Rally2 Evo のボディ、シャーシ、サスペンションを電気駆動システムの要件に適合させました。 シュコダ RE-X1 クライゼルと呼ばれるプロトタイプは、ラリー用に構成でき、 ラリークロス 260から500kW以上の電力。 この車は最初に登場したときは非常に印象的でした。 »
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