試験事故はよくあることですか?

ティエリー・ヌービルとマーティン・ウィデーゲがヒュンダイでのテスト中に経験したロードトリップは壮観なものだった。 ベルギー人がキャリアの中ですでにいくつかの経験をしているとしても、このようなことが起こったのは彼だけではない。

公開 06/12/2021 à 09:53

ロイック・ロッシ

0 コメントを見る)

試験事故はよくあることですか?

ヒュンダイは最近、冬の条件でテストを行っていました (@HMSGOfficial)

でのテストセッションの進行状況 WRC は非常に簡単です。 道路または未舗装の道路の一部へのアクセスをブロックするのは数人の担当者であり、指定された乗組員は必要に応じて何度でもブロックを使用できます。 何度か行ったり来たりを繰り返した後、パイロットは基地を非常にうまく使いこなし、まるでサーキットに似せました。 後者は常に限界を押し上げるため、このような状況では不快な驚きが発生する可能性があります。 シーズンを通して、チームは数十日間のテストを実施します。 ほとんどの場合、これは問題なく完了します。 経験的には、これは非常に悪い結果になる可能性もあります ティエリーヌーヴィル そして、Rally1 Hybridで川に突っ込んだときのMartin Wydaeghe。 ベルギー人選手は、2016年のポルトガルでのテストで目立って外出して以来、キャリアの中で同様の状況をすでに何度か経験しており、その後2018年のコルシカ島で再びテストを行い、川床に落ちた。

こちらもお読みください > ヌービルがヒュンダイi20 Rally1のテスト中に負傷、ワイデーゲが負傷

2020年20月、フィンランドでiXNUMXにセッション続行不可能なほどのダメージを与えた。 しかし、この種の事故を経験したのはヌーヴィルだけではない。 準備中 ラリー 2019年フィンランドのヘイデン・パッドンは、イベントに出場する準備をしていたフィエスタWRCのコントロールで、フィンランドの木々に非常に激しい衝突を経験しました。 キウイは参加を断念せざるを得ませんでした。 ファーガス・グリーンスミスがモンテカルロ2021に向けてトレーニング中にアルデシュの渓谷に転落したのもフォードの時だった。イギリス人選手はテストを再開することができたが、それは彼にはなかった機会だった セバスチャン・オジェ 昨年XNUMX月、モナコ会議の作業セッション中に。 これはまさに数日前、ギャップ近くのヤリスハイブリッドでウェールズ人エルフィン・エバンスが屋根の上に落ちてしまった時に起こったことだ。 このリストはすべてを網羅しているわけではありませんが、テストはレースではないかもしれないが、間違いは常に起こり得るということを人々に認識させる必要があります。 これらの例は、危険が依然として残っており、観客が車の動きを見に来るときは慎重に場所を選択する必要があることを示しています。

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

0 コメントを見る)