Mスポーツ、クレイグ・ブリーンを2022年に正式採用

それは長い間秘密ではなかったが、その認識が欠けていた。 Mスポーツはクレイグ・ブリーンとポール・ネーグルとXNUMXシーズン契約を結んだことを発表した。 他の乗組員は後で任命されます。

公開 06/10/2021 à 08:50

ロイック・ロッシ

0 コメントを見る)

Mスポーツ、クレイグ・ブリーンを2022年に正式採用

クレイグ・ブリーンは2022年のWRCでMスポーツ・フォードカラーを着用する。 © M-Sport

数回のラリーに向けて クレイグ・ブリーン, マルコム・ウィルソンとリチャード・ミレナーは、移籍の話題を持ち出すことがますます困難になっていると感じた。 このアイルランド人選手をコッカーマス(カンブリア州)に本拠を置くチームに所属させるという噂は夏に生まれ、それは広がり続けた。 31歳のドライバーがナビゲーターのポール・ネーグルとともにフォード・プーマのハイブリッド・ラリー1のハンドルを握ってXNUMXシーズンプレーすることが確実となった。

« 参加できることをとても嬉しく誇りに思います Mスポーツ フォードとポールがそばにいる彼は言った。 私たちにとってそれは長い道のりでした WRC 紆余曲折はありましたが、これからはモータースポーツ界で最も権威あるブランドを率いて、世界ラリー選手権を目指して戦います。 私のキャリアは から始まったので、フォードは常に私の心の近くにありました。 la フィエスタ R2 ではジュニア タイトルを獲得し、その後フォード フィエスタ S2000 で S2000 世界選手権を獲得しました。 アリ・バタネン、ハンヌ・ミッコラ、コリン・マクレー、そして カルロス·サインツ フォードの代表者は少し現実離れしています。

それは大きな特権です。 マルコム、リチャード、そして M-Sport の全員が私たちに与えてくれた信頼に私は感動しています。 チャンピオンシップの開幕戦でモンテカルロのカジノ広場に行き、青いオーバルを誇らしく見せるのがとても楽しみです。 »

マルコム・ウィルソンにとって、このアイルランド人選手がチームにとって素晴らしい選択であることは疑いの余地がない。 「 私は XNUMX 年以上にわたってクレイグの進歩を知り、追い続けてきました。彼は説明する。 私は彼が数多くの M スポーツ カーでレースをし、私たちの機会のはしごを利用して彼を今日の地位に到達させたのを見てきました。 今シーズンの彼のパフォーマンスは注目に値し、部分的ではあったもののプログラムで素晴らしい結果をもたらしました。 2023年まで私たちとともに進化していくということを正式に発表できることをとても嬉しく思います。

プーマは素晴らしい車であり、クレイグが今後数年間でチームに成功をもたらすことを私は疑いません。 » ワールドカップですでに68回ラリーに出場しているアイルランド人選手は、2022年には全ラウンドに出場する予定である。しかし、それに関してはまだ何も明らかにされていない。 エイドリアン・フォーモー ガス・グリーンスミスとか。

 

 

 

 

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

0 コメントを見る)