マクサンス・ポタールとピエール・デロールムが2022年ユースラリーの検出で優勝

2022年版のラリー・ジューヌの検出結果は、ドライバーのマクサンス・ポタールとコ・ドライバーのピエール・デロールムが大きな勝者であるとの評決を下した。

公開 08/12/2022 à 16:29

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

マクサンス・ポタールとピエール・デロールムが2022年ユースラリーの検出で優勝

マクサンス・ポタールとピエール・デロールムが2022年ユースラリーの優勝者です! © FFSA ユースラリー

グランドナショナルファイナルは、 ラリー 若者たちは勝者の名前を発表しました。 火曜日にレドノン・サーキット(ガール)に召集された55人のドライバーのうち、FFSAが主催する第19回検出大会で優勝したのは、26歳のオー・サノワ・マクサンス・ポタールだった。 ヴィルールバンヌ(ローヌ県)出身の24歳、ピエール・デロールムがコ・ドライバーの中で優勝者となった。

5人を超える候補者がシャンブレー、リヨン、ドルー、ニーム、リュックを通過し、レデノン・サーキット、モンティユ会場、ユゼ周辺で開催された3500日間の熾烈な決勝戦を経て、3つの地域選考の末、XNUMX人が優勝した。セバスチャンのパスを実現した若いラリーの才能の栄誉ある発掘 ローブ, セバスチャン・オジェ または エイドリアン・フォーモー.

https://twitter.com/RallyeJeunes/status/1600835441770786816

慎重な選択の末、ポタールとデロルムが勝利

最後のファイナリスト7名は、ステファン・サラザンの本拠地であるモンティユの会場に集合し、7日目の走行を行った。 地域選考の末に資格を獲得したXNUMX人の副操縦士が加わり、今度は出場者たちは陸上での運転技術がテストされた。 数回のラップタイムの後、ドライバーとコ・ドライバーのペアがハンドルを握って実行されます。 プジョー 208 Rally4は昼夜問わず5人のコ・ドライバーと5人のパイロットが好成績を収め、その過程でオリエンテーリングレースが決勝XNUMX日目を締めくくった。

身体検査と面接に費やされた最後の午前の終わりに、ジャック・クレマン (FFSA 代理会長)、エリック・カンデリエ (Yacco 社長)、ディディエ・クレマン (顧客) で構成される最終審査員によって、マクサンス・ポタールとピエール・デロールムが最終的に選ばれました。ドライバーにはステランティスのコンペティションマネージャー)とニコラ・ベルナルディ(ユースラリー運営責任者)、サミュエル・テシエ(リーグ・オクシタニー・メディテラネ会長)、ジュリアン・ビアル(ミシュラン・モータースポーツのカスタマー・コンペティション・ディレクター)、ブノワ・フルクランド(2019年フランス・ラリー・チャンピオン)が参加した。コ・ドライバー向け。

フランスラリー選手権で獲得した順位

マクサンス・ポタールは「昨年の失望を乗り越えるのは非常に困難だったので、すべてをうまくまとめることができてとてもうれしい」と喜んだ。、2021年の検出のファイナリスト。 ラリー ジューヌは私に信じられないほどのチャンスを与えてくれたので、物事をうまく進めるために全力を尽くします。 選考に向けて十分な準備をしてきましたが、今後も真剣に取り組んで、ピエールとの今後の締め切りに向けてうまく取り組みたいと思っています。 私は来シーズンに謙虚に臨むつもりであり、私の目標はすべての課題を乗り越えることです。 レベルが非常に高いため、経験を積む必要があり、ステージを逃したくないです。 »

「とてもうれしいです、特に私はこの決勝戦で最も経験の浅い選手の一人だったので、 ピエール・デロールムは、コ・ドライバーたちの中での自分の成功を喜びながら宣言した。 昨年私を席に座らせてくれたアレクサンドル・ローランにも感謝したい。 それ以来、決勝戦に向けて、特にビデオの制作に向けてしっかりと準備をしてきましたが、それが功を奏しました。 マクサンス選手のシートと昨日のオリエンテーリングレースでは良い感触が得られました。 私たち二人ともこの選択に満足していると思いますので、将来が約束されています。 »

2023人の若き才能は現在、XNUMX年シーズンとステランティス・モータースポーツ・ラリーカップに目を向けている。 FFSA の監督のもと、XNUMX 人の新しい友人はすぐに車内の化学反応の準備と構築に着手します。 プログラム、コース、テストセッション、ル・トゥケでのフランスラリー選手権の最初の会合前の準備ラリーについて。

こちらもお読みください > ラリー・フランス – 2023年のシーズンカレンダーが発表

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く