アンティーブ: ボナートが賭け金を XNUMX 倍に

昨年XNUMX月の「シャルボ」、そしてXNUMX月初めのカナリア諸島での勝利に続き、ヨアン・ボナートとバンジャマン・ブルーは、完璧に管理されたラリーの末、コートダジュールでXNUMX年連続の優勝を果たした。

公開 20/05/2023 à 16:42

エマニュエル・ノー

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アンティーブ: ボナートが賭け金を XNUMX 倍に

今週土曜日の朝に大きな最初のループを決めたヨアン・ボナト(C3 Rally2-CHL Sport Auto)は、19秒以上の差をつけて最終ステージにアタックした。 まだ濡れた路面で、ボナートはタイヤの選択で適切な妥協点を見つけながら、アドバンテージを維持するためにアタックとマネジメントを組み合わせた。
フランス選手権でのXNUMX年連続の成功により、ボナートとブルーのコンビは選手権の暫定ランキングでリードを広げることができた。

ウーゴ・マルガイラン – 写真バスティアン・ルー/DPPI

初代リーダー ラリー, ウーゴ・マルガイラン(C3 Rally2-CHL Sport Auto)は勝利を目指して戦えることをもう少し確認した。 CHL Sport Autoの居住者は第XNUMXステージでボナートの攻撃を抑えることができなかったが、マルガイランは「シャルボ」で勝利した後、良いペースを維持してさらにXNUMX位を獲得した。

エリック・カミリ – 写真バスティアン・ルー/DPPI

エリック・カミリ(C3 Rally2-PH Sport by Minerva Oil)は、数週間前のローヌでの勝利に続く新たな表彰台を獲得し、「彼の」ロードで貴重なポイントを獲得した。 カミリはすぐさまミシュラン・プレミアム・トロフィーでXNUMX連覇を達成した。

ニコラス・シアミン – 写真グレゴリー・ルノルマン / DPPI

トリッキーな第5ステージを終え、ニコラス・シアミン(ポロGTI R110-サラザン・モータースポーツ)が、同じく二輪駆動部門の勝者であるラファエル・アスティエ(AXNUMXラリー-CHLスポーツ・オート)を抑えて表彰台の足元に戻った。

レオ・ロッセル(C3 Rally2-PH Sport by Minerva Oil)とウィリアム・ワグナー(Polo GTI R5-Sarrazin Motorsport)に次ぐ110番手だったセドリック・ロバート(AXNUMX Rally-Team Bonneton HDG)は、間違いなくXNUMX回目のスタートでタイヤの選択が悪かった代償を支払った。ステージ。

勝利のリターン

ピエール・ロシェ – 写真グレゴリー・ルノルマン / DPPI

ピエール・ロシェ (A110 ラリーチーム FJ) は、フランス選手権への復帰を見逃さなかった。 Alpine 彼が発見し続けていること。 近年のRally2カテゴリーの元リーダーがトロフィーを獲得 Alpine エルフ・ラリーは、ジャン・フランソワ・ムルグ(A110ラリー・チーム・ボンヌトンHDG)とヴァンサン・ルデュク(A110ラリー・CHLスポーツ・オート)というXNUMX人の強力な対戦相手を上回った。

ロマン・ディ・ファンテ – 写真グレゴリー・ルノルマン / DPPI

常に大衆に人気のクリオ S1600 を駆ったロマン ディ ファンテは、ミシュラン アマチュア トロフィーと GT10i トロフィーで優勝し、トップ 2 圏外でフィニッシュしました。

バンジャマン・バルヌアン(クリオ・ラリー5)は、クリオ・トロフィー・フランス・アスファルトでの昇格戦初勝利を間違いなく獲得した。 ベンジャミン・スターリング(クリオ・ラリー5)が最後のスペシャルを活かしてアーサー・ペラモルグ(クリオ・ラリー5)を抑えてXNUMX位となった。

アリソン・ビアノ(クリオ・ラリー4)が最終ループでマノン・マサロット(クリオ・ラリー5)を破り、女子部門で優勝した。

ドライバーたちは、17月18日とXNUMX日に行われるヴォージュ~グラン・エストでのまったく異なるプロファイルのラリーに備えるために、あとXNUMX名弱となった。

30年アンティーブ・コート・ダジュール・ラリーの最終トップ2023

 

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