土曜日から日曜日にかけて夜中に降り、南アルプスの頂上を白く染めた吹雪もあり、第44回大会第XNUMXステージはほぼ夏に近い天候に戻りました。 ラリー アンティーブ~コートダジュール、欧州選手権の最後からXNUMX番目の第XNUMXラウンド。
レースが終わったとき、コル・デュ・トゥリーニの頂上(1700メートル)はまだ涼しかった。 この地獄のような日曜日のステージから生き残った2人は、雪の部分に細心の注意を払っていました。 それにもかかわらず、ランキング上位のドライバーはグリップレベルの低さに驚いていました。 総合1600位のマルク・アムレット(シトロエンC12スーパー2)は、当時シトロエン・レーシング・トロフィーで2位だったイタリアのマッシモ・チェサ(シトロエンCXNUMX RXNUMX Max)と同様に、道路を離れた後(SS XNUMX)にリタイアした。
当初からリーダーだったジャンドメニコ・バッソは、これまで多くの同胞がそうしてきたように、アンティーブ大会の優勝者にその名を加えた。 このようにイタリア人ドライバーは、XNUMX月末にスイスのヴァレー・ラリーで行われる最終ラウンドに臨む前に、ヨーロッパ選手権の首位に立つ重要なポイントを数多く獲得した。
アバルト公式ドライバーの覇権に挑戦するのは難しいと認識し、相手のミスを祈るしかなかったポールのミハル・ソロワウがXNUMX位にランクインした。 パイロットの主なポジティブな点 プジョー 207年S2000シーズン、彼はまだヨーロッパタイトル争いを続けている。
初のフランス人、ジュリアン・モーランは、ジル・ティモニエとともに表彰台のXNUMX段目に登り、若いキャリアの中で最高の成績を収めた。
シトロエン・レーシング・トロフィーの国際大会でベルギーの若手有望株が優勝した ティエリーヌーヴィル 二輪駆動車としては初となる総合4位という納得の結果を残した。 彼は難しいウォームアップを経て試合に復帰したフランス人選手ベンジャミン・ペリンよりも先を行っている。 長い間リーダーだったブライアン・ブーフィエは、トゥリニ峠での衝突事故によりリタイアを余儀なくされた。
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