セドリック・ロベール:「素晴らしい戦いだった」

ラリー・リヨン・シャルボニエールの勝者であるセドリック・ロベールは、厳しい週末を過ごしたが何事もなくダニー・スノベックとピーター・チョエンを破ったことに満足している。

公開 19/04/2010 à 17:16

書き込み

0 コメントを見る)

セドリック・ロベール:「素晴らしい戦いだった」

セドリック・ロバート(プジョー 307 WRC) 勝ちました ラリー SS1からベストタイムをマークして首位に立つと、ステージが進むにつれてリードを広げていく堂々たるリヨン・シャルボニエール。 長い間307位だったピーター・チョエン(フォード・フォーカスWRC)はギアボックスのトラブルに見舞われ、前XNUMXシーズンの優勝者であるダニー・スノベック(プジョーXNUMX WRC)に道を譲らざるを得なくなった。

« 私はとても幸せです、 フランス選手権第XNUMXラウンド終了時にセドリック・ロベールはこうコメントした。 何事もなく、何の問題もなくラリーです。 家にいるような気分になり、車の中では肘掛け椅子に座っているような気分になります。 それは幸せです! 適切なタイミングで得た素晴らしい勝利だ。 私のXNUMX人の対戦相手、スノベックとツヨエンは非常に良いタイムを記録しました。 素晴らしい戦いでした。 »

ダニー・スノベックとしては、スリーパスを決めたかったが、この結果には動揺していない。 「 元プジョー公式ドライバーのセドリックに次ぐXNUMX位という素晴らしい成績だ。 彼の後ろにいることを恥じる必要はありません、まるで私が勝ったような気分です。 素晴らしい車でした、楽しかったです。 チョエンと表彰台の座を争うことができてとてもうれしいです。 私はそれが好きだった。 今シーズンはおそらくあと XNUMX つのイベントに参加する予定です。 »

32番目に、ピーテル・チョエンはこの好結果を利用して、XNUMXポイントを獲得してフランス選手権ランキングの手綱を維持した。 「 勝利を目指すのではなく、XNUMX位を争うときにメカニカルなトラブルが起こることを好みます。 重要なのはXNUMX位獲得のためのポイントを獲得することだった。 それはいつでも良いことです、それはチャンピオンシップの終わりにカウントされる可能性があります。 自分が発見していたラリーでのパフォーマンスには満足しています。 これはメモの取り方を改善するのに役立ちますか? とても週末ですね
ポジティブ。
»

リヨン・シャルボニエールでXNUMX位、現在チャンピオンシップランキングでXNUMX位のマヌ・ギグー(ルノー Clio R3 Maxi) は、その安定性と最高速度を再び実証しました。 「 いつものように、Clio R3 は非常に信頼性がありました。 私たちには少しの警戒心もありませんでした。 チャゼルチームは素晴らしい車を作りました。 彼女はトップにいるよ! »、グループRで優勝したドライバーを断言します。« 私たちはあまりにも攻撃しすぎて、一秒の休息も与えられないほど限界に近づきました。 »

次回の会合は11月13日からXNUMX日までリムーザンで開催され、XNUMX月に予定されていたアルザス・ヴォージュ・ラリーは開催されない。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く