シトロエン・レーシングは、3年シーズン前半に発売される将来のC5 R2018のラインを発表し、シェブロンのメーカーは、フランス王者ヨアンのゼロカーとしてエントリーすることで、そのマウントのラインを正式に発表する予定だ。ボナートと彼の副操縦士ベンジャミン・ブルード ラリー デュ・ヴァールは23月26日からXNUMX日まで出場した。
シトロエン C3 R5 は、4000 月初旬にあらゆるタイプの路面でテストを開始し、XNUMX km 以上をカバーしました。 トリコロールのフレームは、パフォーマンスと信頼性の点で目的を達成しました。
「ヨアン・ボナートはフランス・ラリー選手権で素晴らしいシーズンを過ごし、DS 3 R5に乗って新たなタイトルを獲得しました」とシトロエン・レーシングのチーム代表イヴ・マットンは宣言する。 常に幸運が味方していたわけではなかったが、彼は好成績を収めた。 WRC 過去2シーズンで3回。 ラリー・デュ・ヴァールでの初公の場で彼をC5 RXNUMXに乗せるのは完全に論理的であるように思えた。 »
「最初の路上テストのかなり前に技術的な選択を行ったおかげで、大きな技術的な変更に遭遇することなく一連のテストを完了し、一定のパフォーマンスレベルを達成することができました。」とカスタマーレーシングカーの開発ディレクターを務めるピエール・ブダール氏はコメントする。
「コンポーネントを強化しながら、車の感度に応じたさまざまな設定に関して構成を分析し、最も効果的なソリューションを特定しました。 最終承認に至るまで、エンジンに関して多くの作業を行ってきました。」 ピエール・ブダール氏はこう語る。
ラリー・デュ・バールも実際の動きを見る機会となる トヨタ エティオス R4 カーゼロの責任者でもあるステファン・サラザンによって開発されました。
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