シトロエン・レーシングは2017年にフランスでプロモーションフォーミュラを開催しない

フランスのブランドは来シーズンに向けてこの活動を休止する。

公開 21/10/2016 à 19:52

書き込み

0 コメントを見る)

シトロエン・レーシングは2017年にフランスでプロモーションフォーミュラを開催しない

シトロエンの競技部門は再び次のことに重点を置くだろう。 WRC 2017年にはC3がクリス・ミークに託され、 クレイグ・ブリーン シェブロンブランドのステファン・ルフェーブル氏は今週金曜日、次のように述べた。彼女は昇進式の組織を一時停止した 来年フランスで。

したがって、シトロエン・レーシング・トロフィーとシトロエン・レーシング・トロフィー・ジュニアは更新されず、フランス・ジュニア・ラリー選手権はFFSAアカデミーが管理する大会内でフォード・フィエスタR2ジュニアと争われることになる。

「レーシングショップ部門は、DS 3 R1、R3、R3-MAX、R5 のオーナーにアドバイスと技術サポートを提供しながら、既存の製品の販売を継続します。 同様に、これらのモデルおよび C2 のさまざまなバージョンのスペアパーツの入手可能性は、これまでと同様に確保されます。 シトロエン・レーシング・トロフィーの優勝者は、レース終了後にその名が知られることになる ラリー デュ・バール大会(24月27~3日)には、DS 3 R3-MAXでXNUMXつのWRC-XNUMXレースのプログラムが与えられます。 プレスリリースを指定します。

したがって、現在のモデルが常にシトロエンからサポートを受けるとしても、フランスのブランドはすでに将来と2018年シーズンを見据えて戦略の柱のXNUMXつを放棄するつもりはありません 顧客の競争を目的とした新しいモデル以来 新型シトロエンC3ベースのモデルも研究中、2018年中に登場する可能性があります。

シトロエン・レーシングのボスであるイブ・マットンも、この中断は正当な理由ではないと回想している。 「シトロエン史上初」 そしてその継続性は、ブランドの顧客に対する商業的および技術的サポートによって確保されます。

「WRCへの復帰に伴い、シトロエン・レーシングはその歴史の中で最もエキサイティングな挑戦の一つを経験する準備をしている」とマットンは認める。 同時に、シトロエン レーシング トロフィーとシトロエン レーシング トロフィー ジュニアのプロモーション方式のサイクルの終わりに近づいています。 したがって、私たちは主な目的にすべてのエネルギーを集中できるようにするために、2017 年はこの活動を更新しないことを決定しました。

新型シトロエン C3 をベースにした新しい顧客向け競争製品の開発に加えて、将来の世界チャンピオンを発掘するための新しいプロモーション方式を検討します。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く