フランク・モレル、サーキットからロードへ

フランク・モレルは、素晴らしいフォード・シエラ・コスワースでルエルグに存在したことからもわかるように、サーキットイベントとラリーイベントをうまく交互に行っています。

公開 12/07/2021 à 06:36

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

フランク・モレル、サーキットからロードへ

回路は、 フランク・モレル 彼をよく知っています。 歴史的な車両を対象とした競技会に定期的に出場しており、 ラリー ルヴェル(オートガロンヌ県)出身のドライバーも、その血統から「歴史的な」車で2013年に移籍したという。

「数年前に古いものを購入しましたが、 ポルシェ 911年のコルシカ島で1980位になったベルナール・ベガンのXNUMX。 フランク・モレルが説明してくれました。 私のコドライバーであるニコラ・フォルランはフランス選手権で豊富な経験を持っており、私に話しかけて、私たちはスタートを切りました。

素晴らしい雰囲気の中でチームや他の人と数日間を共有するのは良いことです。 ラリーはサーキットよりも複雑です。誤差が許容され、タイヤ、グレード、路面の劣化などを考慮すると学習プロセスが長いためです。私はサーキットが大好きなので、サーキットを脇に置くつもりはありません。 »

フランク・モレルは、4 気筒 BMW M3 E30 のメロディーで遊んだ後、フォード・シエラ・コスワースでラリーの役割を果たします。 「私はセルジュ・カゾーとアンリ・デポンの友人です」と彼は説明する。 セルジュはメリニャックでのテストで私とシエラを結び付けてくれました。 »

ルエルグの堅実なリーダーであるモエラゼスの最初の通過でターボの問題が発生したため、グループAJ/BJ/NJおよびVHCランキング全体での勝利の望みは台無しになるでしょう。 最終的にロデーズで優勝したのは、技術的不適合による失格の後、ジャン-クリストフ・デストルエル(BMW M3)でした。 ルノー パトリック・ベルネの5 GTターボ。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く