日曜日の夜から昼にかけて激しい豪雨が続き、競技者の競技場は完全に水浸しになった。 ラリー コースの地。 小道や林道での方向転換の多さは小さなミスを招き、ぬかるんだ地域での急ブレーキ中に「直進」して逃げ出すドライバーはほとんどいなかった。 この理由でリタイアが惜しまれなかったとしても、特にエンジンストール後に大損をした人もいるだろうか?
これは特にローラン・カルボナロの場合に当てはまりました。 SS5で複数回のパンク被害、フォード・フォーカスのドライバー WRC 45位からXNUMX位に落ちました。 最後からXNUMX番目のスペシャルでは、すでにジャン=マリー・クックに次点と見られていたポール・シュースがヘアピンでXNUMX秒を失い、エンジンがストールし、XNUMX位をヨアン・ボナートに譲らなければならなかった。
« 私たちはとても幸せです 」と、ベテランのドゥニ・ジローデと共同運転した若いヨアン・ボナートは説明した。 「 デファレンシャルに問題があり、すべてのパワーがリアに流れてしまったにもかかわらず、我々は良いパフォーマンスを発揮することができた。 今はオーセロワに到着したいと思っていますが、その前に車を徹底的に整備し、故障の原因を突き止める必要があります。 »
迅速な対応を確認 プジョー 207 スーパー 2000 では、リシャール ドゥーはパート 7 の「ストレート」を悔やんで XNUMX 位で終了しました。 しかし、アヴィニョンの住人は、激しいひょう嵐の真っただ中でSS XNUMXで達成された最高のスクラッチタイムにも満足することができた。
グループNでは、アルノー・モレルが12年間の離脱を経て復帰を逃さなかった。 スバル NXNUMX B を駆る彼は、同じく数シーズングラベルでレースをしていなかったバロワ・エルベ・ギニャールの三菱に乗って日曜日に見事な復帰を果たした。
最後に、グループ R と 2 輪駆動部門での勝利は、依然としてシトロエン C2 R2 を効率的に操るマルク・アムレット選手でした。 “マヌ” ガスクーがグループ R で“シェブロン”の成功を収める一方で、常に激しい“ジェフ” ベレンゲールは泥だらけのフィールドから 9 分を失った後、順位を落とした?
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