2021年のフランス選手権でスポーツレギュレーションが若干変更

FFSAはル・トゥケでの討論再開前にスポーツ規定を修正し、年間に開催されたレース数に応じて結果を考慮するよう変更した。

公開 06/05/2021 à 18:26

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

2021年のフランス選手権でスポーツレギュレーションが若干変更

一方、 ラリー フランス・アスファルト・ラリー選手権の2021年シーズンが月末に開幕するデュ・トゥケに向けて、FFSAはCFRのスポーツ規定に若干の変更を加えることを決定した。

チャンピオンシップの分類を管理する第 9.1 条によると、一般分類と二輪駆動または女子の両方でエントリーしたドライバーは、XNUMX つの最高の結果によって自動的にポイントを獲得するのではなく、次のスキームに従って自動的にポイントを獲得することになります。

– 6 から 9 のラリーが組織される: 合計結果から 1 つの結果を引いたもの

– 開催されたラリーが 6 件未満: 完全な結果。

このスケールは、一般分類および二輪駆動車のコ・ドライバーにも適用されます。 この変更は21月XNUMX日の運営委員会による電子投票で採択され、カレンダーの他の見直しが予想される可能性があり、特にアスファルトセクションがリヨン〜シャルボニエールを失った。

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く