FFSAの執行局および運営委員会の決定

FFSA の事務局と運営委員会は、連盟が管理するさまざまなチャンピオンシップに関していくつかの決定を下しました。

公開 24/06/2014 à 15:56

デュピュイ

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FFSAの執行局および運営委員会の決定

先週下されたFFSAの決定は、さまざまなフランス選手権に関するものである。同連盟はまず、現在はトロフィーやチャレンジの枠内でしか走行していない歴史ある競技会のライセンシーからの多数の要望に応えるため、来年からフランスヒストリックサーキットチャンピオンシップを創設すると発表した。プロモーターは近日中に明らかにされる。暫定カレンダーには4つのイベントが含まれている(ディジョンで5月2~3日、ヴィジャンで20月21~5日、シャレードで6月11~12日、ノガロでXNUMX月XNUMX~XNUMX日、レドノンでXNUMX月XNUMX~XNUMX日)。さらに、FFSAは、主催者の登録料を減額し、適切な価格でアクセスできる「一般道路での定期的」参加タイトルを作成することにより、一般道路での歴史的イベントを促進することを決定しました。

FFSA は次の点にも焦点を当てました。 ラリー。フランス グラベル ラリー チャンピオンシップでは、タイヤ マーキングの対象となる車両に、スタート パーク、サービス パーク、ステージ終了時のクローズド パークでマークのないラバーを装着できるようになりました。タイヤは偵察のためにフリーのままになります。フランスラリーカップでは、決勝中に登録とタイヤの制限が解除されます。一方、 WRC、10リットルを超えるRRC、FRC、GT+およびGT6はクープ・ドゥ・フランスでポイントを獲得できなくなり、そのため2015年から決勝への出場は認められなくなります。さらに、クラスのポイントが半分に減ります。ただし、競技者が一般的な分類でトップ XNUMX 以内に終了した場合を除きます。女性カテゴリーは女性クルー専用となります。

ただし、新しい機能はほとんどありません。 ラリークロスしかし、S1600とスーパーカーの公認日が(FIAに与えられたXNUMX年間に加えて)XNUMX年間延長されたため、関係するドライバーとチームにとっては全体的に朗報だ。

FFSAの内部構造に関しては、ジャック・ゴイスク氏がポーランド代表を率いた後、FFSAのスポーツポール部門のディレクターに任命された。 ゴーカートレース。カート ポールの推進と開発の責任者である Arnaud Sepval が、カート サービスの責任者に任命されました。最後に、技術サービスの技術マネージャー、ローラン・シャマールがピエール・エラの後任として、歴史的車両の技術マネージャーに就任します。

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