リムーザン: ロベールのパーティー

金曜夜のショートステージ終了時点では、セドリック・ロベール(プジョー 207 S 2000)がトップに立ち、ブライアン・ブーフィエの207 S 2000とベルギー人チョエンのフォード・フォーカスWRCを上回った。 微妙な大気条件によって説明できる独自の結果。

公開 11/06/2010 à 21:59

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リムーザン: ロベールのパーティー

午後17時30分頃、選手たちがパルクフェルメを去ったとき、非常に大きな黒い雲がリムージュの空に侵入してきた。 最初のスペシャルが始まると、数滴も落ち始めました。 ゴムの選択、多少なりとも??サイズ変更?? 場合によっては抽選だったのでしょうか? フィニッシュ時には、タイヤのオプションに本当に満足していたドライバーは一人もいなかった。 ステージの最後で最初に来た人を除いて!

ブフィエに対して 3??7、チョエンに対して 3??8 リードを誇るリーダーのセドリック ロベールにとって、この結果は予想外でした。「首位でステージを終えるとは思っていませんでした。」 私がこの 207 スーパー 2000 を運転するのはこれが初めてです (チームは予算上の理由から 307 の代わりにこの XNUMX に乗りたがりました) WRC)。 とても楽しかったし、うまく攻撃できたし、結果はとても満足しています。 たとえ明日に道が開かれないように、リモージュでの短い小さなショーの特別番組に自分の試合を隠した人もいたと思うが。 それは確実に小さなデメリットになるからです。 »

ブライアン・ブーフィエによれば、「??ボブ?? 彼らは我々よりも良いタイヤの選択をしていた。 私たちのタイヤは切り直されすぎていて、「グリップ」のせいで路面をしっかりと掴むことができませんでした。 最終的には重要でした。 大雨を覚悟していましたが、雨は降りませんでした。 明日の我々の唯一の戦術はハードアタックすることだ。 »

フランス選手権のリーダー、ピーター・チョエンに関しても、「柔らかすぎる」タイヤを装着していたため、すぐに劣化してしまったことを認めた。 SS 1 で大きな恐怖を感じた後、彼は状況を落ち着かせることを好みました。 ラリー 始まったばかりだった。

二輪駆動側は??マヌ?? 総合2位のギグーは非常に好調なスタートを切った。 彼はアウゴヤール(クリオ スーパー 2000)を 20 秒以上上回り、アムレットとヴィジオンのシトロエン C2 スーパー 1600 を上回りました。 「最初はあまり楽観的ではありませんでした」とギグー氏は言いました。「そして、ある程度は残せるだろうと考えていました。」 さらにもっと。 明日はまた天気が私たちを翻弄すると思います。 »

アモレットとヴィギオンの弁護において、両者ともいくつかの問題を経験した。 アムレットは、「雨」にはあまりにも典型的なタイヤを選択しました。 大嵐の中でスペシャルを完走したため、成績は良くなかった。 ヴィギオンは、スペシャルの途中でギアボックスの制御が壊れ、さらにC2が発火し始めました! ホームでプレーし、ステージをXNUMX位で終えたこの若きホープにとっては本当に不運だ。

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