マチュー・アルゼノ「後悔したくない」

シングルシーターでジュール・ビアンキ、ブレンドン・ハートレー、ジャン=エリック・ベルニュらと対戦した後、33歳のフランス人選手はティエリー・ヌーヴィル、セバスチャン・オジエ、アンドレアス・ミケルセンらとのラリーでタイムを縮めようとした。 フランスラリー選手権への復帰を前に、FPF Sport SRLのドライバーが自身のキャリアの浮き沈みについて語る。

公開 02/04/2021 à 17:04

Gonzalo Forbes

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マチュー・アルゼノ「後悔したくない」

フランス南東部でラリーやヒルクライムに携わる父親を持つあなたは、必然的にモータースポーツに向かう運命にあったのでしょうか?

私は常に競争的な雰囲気に囲まれてきました。 私は父(ジャック。編集者注)に従ってすべてのレースに参加しましたが、すぐに情熱が湧きました。 XNUMX歳の頃、私はあるものを見つけてうれしかったです。 ゴーカートレース クリスマスツリーの足元に。 最初のレースから、競争が自分の血に流れていることにすぐに気づきました。 勝利だけが私に興味を持った。 結果は続き、私はデヴィッド・テリアン(1993年カート世界チャンピオン。編集者注)をコーチとするフランスFFSAカートチームに選ばれたことに気づきました。

14 時にフランスの FFSA チームに到着すると、めまいがするでしょう?

私はトップに到達するために多大な努力を払い、違いを生むあらゆる細部に取り組みました。 私はフランスチームに参加する前からすでに非常に厳格でした。 観察されるというプレッシャーが少しかかるステータスではありますが、それでも競技に対する私のアプローチは変わりません。 フランスチームに選ばれることは、スポーツを始めるすべての若者の夢です。 達成するのが一番ですよ!

カートに乗った後の論理的な継続は、 シングルシーター ?

2004 年に FA ワールド カート チャンピオンシップの出場権を得た後、フォーミュラ キャンパスに移りました。 ジャンカール・ベルネイとタイトルを争った結果、2位でフィニッシュした。 そして2006年にフランス・フォーミュラ選手権に出場することを決意しました。 ルノー。 もはや、より大きな予算を備えた同じ世界ではありません。 このような状況において、私たちはリーズナブルな価格を提供するチームを見つける必要がありました。 しかし、このレベルになると、トップチームに所属していないと、目立つことは難しくなります。 それでも、私のシーズンは順調に進み、最優秀新人という名誉あるタイトルを獲得しました。 翌年、私はユーロカップFRに出場し、ジュール・ビアンキに次ぐフランスの副チャンピオンになりました。 私たちは皆、GP2 やさらにはという野望を持っていました。 F1、しかし財政上の制約によりそうではありませんでした。

ダニエル・エレナのインタビュー全文は、AUTOhebdo の第 2304 号でご覧いただけます。 デジタル版.

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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