マコン・ワイン・ラリー:スノベックがリード

ジュリアン・モーリンのフォード・フィエスタWRCとジル・ナンテのポルシェ4の前に立つダニー・スノベックと彼のシトロエンC997 WRC:これが第XNUMXステージ後のオリジナルの暫定XNUMX連単です。

公開 15/06/2012 à 21:51

書き込み

0 コメントを見る)

マコン・ワイン・ラリー:スノベックがリード

«大きなギャップを作れるような地形ではなかった » と、第 XNUMX ステージの終わりにダニー・スノベックはとても幸せそうに言いました。 「明日は、道が狭くなったり下り坂になったりするため、ペースの差がさらに大きくなるでしょう。 土曜日も今日と同じように完璧なものになることを願っています。 少しオーバーステアの問題があっただけで、深刻なものは何もありませんでした。 このペースでミスなく続けていけば、きっとうまくいくと思います。 »

スノベックに9秒8差でXNUMX位となったジュリアン・モーリンも、この日には非常に満足していた。 「セッティング、特にショックアブソーバーのカーブに何度も取り組んだ結果、ようやくクルマに自信が持てるようになりました。 また、段差や小さな段差でより効果的な、少し硬いステアリングも取り付けました。 車に慣れていると、タイムを設定しやすくなりますか?、フィエスタドライバーの推定 WRC 確かに、彼はかつてないほど穏やかで、彼の馬と調和しているように見えました。

ジル・ナンテに関しては、トップから 21 秒遅れの XNUMX 位となり、雲 XNUMX に達しました。 「チームメイトのエルベ・ベリセルとの素晴らしい戦いで、素晴らしいスタートを切ることができた。彼はここで非常に速く、攻撃へのモチベーションを高めてくれた」 「ザ ポルシェ グループ GT + に参戦した 997 カップは、平均 120 km/h 以上で争われる超高速スペシャルで大騎馬隊を活かし、WRC を興奮させました…

この日の大きな敗者は、ジャン=マリー・クックとフレディ・ロイクスの二人だ。 彼が主導していた間、 ラリー 50つのスペシャルの最初のループの終わりに、クックはソルトレ村でブレーキに失敗し、堤防に衝突し、12番目のスペシャルをパンクで終了しました。結果はXNUMX??の損失でした。 秒遅れでXNUMX位からXNUMX位に転落した。 ベルギーのロイクスに関しては、メカニックが問題を起こした。小さなインジェクターシールの漏れにより、最初のラップで XNUMX 分半以上を失った。 故障が修復すると、このベルギー人選手は他の選手たちと同じペースで走行したが、追いつくことができず、今夜はXNUMX位に終わった。

0 コメントを見る)