サモエンヌで組織された再編成に到着、第73連隊の生存者 ラリー モンブラン・モリジンは32,09つの新しい特別ステージ、つまり15kmのタイムで競い合いました。 ジュー・ヴェルト峠(現在はモリジン・モントリオン・ル・ラックと呼ばれている)に出発する前に、競技者たちは皆、ますます灰色になっていく空に目を細めた。 スペシャル開始の XNUMX 分前、最後の数キロは雨が降ると予報されており、道路はすぐに濡れました…一方、登りは乾いたままでした。
ベストタイムをマークしたのは、ソフトで良いライディングを選択した驚くべきケビン・ボシャタイだったが、特に緊張感が高かったのはレースの先頭だった。 クエンティン・ジョルダーノはタイヤの選択に完全に満足できなかったが、ヨアン・ボナトを3秒5リードし、1秒6までに主導権を取り戻した。 セバスチャン ローブ アンティークのキットカーを四輪駆動車の真ん中に挿入することで、新たな素晴らしいパフォーマンスを実現しました。 こうしてアルザス人選手はウィリアム・ワグナーを4秒3まで押し戻して暫定10位を固めた。
時折濡れ、時折乾いた路面で慎重に走行したジル・パニッツィは総合15位をキープした。 難しいコートダルブロズ(SS14)では、ボナートが猛アタックして再びリードを奪い、ジョルダーノを8秒差に追いやった。 今回のためにタイヤをクロスさせることを決めたローブは数秒を許し、ワグナーを追い抜いて4台にわずか3秒306差をつけていたクエンティン・ギルバートの脅威にさらされたことに気づいた。
ラリー開始時に暫定表彰台に上がっていたエリック・カミリは、昨日SS6でパンクにより後退した。 8位から復帰をスタートしたニコワは現在6位で、ランキングをさらに伸ばすために残りXNUMXステージを残している。
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