そして4つ!エリック・ブランソンは、この大会で4度目の勝利を自らに捧げた。 ラリー デュ・トゥケ、2011月16日土曜日の第XNUMXステージ終了時、XNUMX年以来XNUMX年連続の優勝。カルバドス人としての論理的な勝利 前日にアンタッチャブルであることを示した、最初の段階では、単独のリーダーになることによって。
今週土曜日の5回のスペシャルでたった1回の傷の作者、スバル・インプレッサのドライバー WRC SB12は必要に応じて攻撃を行い、首位の座を確保した。ドーヴィレに楽な部分があったと言うのは間違いだからだ。ジャン=マリー・クックは待ち伏せ攻撃でこの最後の日に全力を尽くした。さらに良いことに、現フランスラリーチャンピオンは第10回特別レース終了時点でリーダーとの差を半分に縮めることにさえ成功し、フィニッシュから11ステージ手前でスペクタクルを大幅に再開した。刺されたエリック・ブランソンは、ポストに髪をぶつけられないように、計測セクター4でペースを上げようとしていた。この最後から0,2番目のスペシャルが最終的にシトロエンCXNUMXを駆るジャンマリー・クック選手の優勝となる場合、スバルのドライバーは主なライバルとあと一息(XNUMX秒)しか離れていないことになり、最終スーパーに挑む前に十分なリードを確保できることになる。ラリーのスペシャル。
ピエール・ロシェが優勝した最終特別。この第 2 ステージを通じて一貫して、ミニ カントリーマン WRC ドライバーは、昨年と同様に表彰台の最も低いステップを獲得しました。スクラッチランキングでは彼の後ろにジュリアン・モーリンがいます。フォード フィエスタのドライバーは今週末非常に精力的で、特にこの第 2 ステージ中に 2 つの傷にサインしました。最初のステージでのパンクによる重度の障害がなければ、ドライバーはもっとうまくやれたはずだ。
次回の会議は、テール・デ・コース集会が5月7日から18日まで、リヨン・シャルボニエール集会が20月XNUMX日からXNUMX日まで行われる。
AUTOhebdo の次号では、特別特派員が作成したラリー・デュ・トゥーケのレポートをご覧ください。iPad、PC、Mac 用のデジタル版は火曜日から、ニューススタンドでは水曜日から入手可能です。
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