ラリー・デュ・ヴァール – ロマン・デュマ、フィニッシュの表彰台

ポルシェのオフィシャルドライバーは、特にGT+カテゴリーとミシュラントロフィーを獲得し、スタイリッシュにラリーシーズンを終えた。

公開 27/11/2012 à 15:20

書き込み

0 コメントを見る)

ラリー・デュ・ヴァール – ロマン・デュマ、フィニッシュの表彰台

ロマン・デュマはシーズンをスタイリッシュに締めくくる ラリー 」。オフィシャルドライバー ポルシェ 実際、先週末ヴァールで行われたフランス・ラリー選手権の決勝で997位に入賞した。ポルシェ 3 GTXNUMX RS を操り、フランス人選手はリヨン シャルボニエールでの XNUMX 位に続き、今年 XNUMX 度目の表彰台を獲得しました。その結果、優勝者は、 ル・マン24時間レース 2010年、GT+カテゴリーとミシュラントロフィーを獲得し、Varラリーから離脱。

今回はジャン・ノエル・ヴェスペリーニとともに、いつものコ・ドライバー、マチュー・ボーメルがダカールに向けて万全の準備を整え、ロマン・デュマは日に日に進歩を遂げた。 「慎重にスタートしました」 パイロットは打ち明けます。 「この初日は (金曜日、編集後記より) 大変でした(…)。 それで少しずつ力をつけていきました。 » 土曜日、第58回ラリー・デュ・ヴァール最大のステージで本格的な事態が始まった。 常に攻撃を続けたアレシアンと彼のチームメイトは、総合ランキングXNUMX位でその日を終えた。 「感覚はずっと良くなりました。 GT+カテゴリーでの差を広げるという一つの目標を念頭に置いて、懸命にアタックしました。 総合的にもいくつか順位を上げることができたのでその甲斐がありました」 ロマン・デュマはこう説明する。

最終日も表彰台に残っているフランス人選手は、ロバート・クビサのリタイアを利用して一つ順位を上げた。 「この最後のステップは困難でしたが前向きなものでした。 私の野心はGT+カテゴリーとミシュラントロフィーを獲得することでした。 ミッションは達成され、パフォーマンスと完全に信頼性の高い車が完成しました…そしてボーナスとして総合 XNUMX 位を獲得しました。 大満足です! » ロマン・デュマの次のステップ:アレスでのグランドチャレンジ。1月2日とXNUMX日に彼の地で開催される。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く