ルノーが新型クリオRS R3Tを発表

ルノー・スポール・テクノロジーズは、クリオRS R3Tによるラリーへの関与を強化している。 2014年に承認されたこの新しいターボエンジンモデルは、ラリー・デュ・バールの一部として展示されます。

公開 20/11/2013 à 18:40

デュピュイ

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ルノーが新型クリオRS R3Tを発表

2006 年に発表された Clio RS R3 は、 ルノー でのスポーツ ラリー。 スーパー 1600 に匹敵するパフォーマンスを半分のコストで提供するこの車は、世界中で数百の勝利と数十のタイトルを獲得してきました。 373 キットのマーケティングは、ルノー スポール テクノロジーズが FIA R3 規定を満たす最初のモデルで達成した成功を強調しています。

それ以来、トゥインゴ RS R2 エボ、トゥインゴ RS R1、メガーヌ RS N4 とラリーの範囲は拡大し続けています。 来年はクリオ RS R3T が登場する番です。 Clio RS R200T は、路上でのパフォーマンスと多用途性が満場一致で認められている Clio RS 3 EDC をベースとしており、クルーに新たな地平を開くことを目的としています。

Clio RS 1618 EDC の 3 cc ターボエンジンは、ルノー スポールのエンジニアによって競技用に特別に調整されました。 キットには手動制御付きの 200 速シーケンシャル ギアボックスが含まれており、アスファルト バージョンではステアリング ホイールのパドルがオプションとして提供されます。 ルノー・スポーツ・テクノロジーズは、ギアボックスのサデブ、ショックアブソーバーのサックス、ブレーキのPFC、電子管理のコスワースなど、一貫した信頼性の高いパッケージを顧客に提供するために認知されたサプライヤーに依存しています。

「Clio RS R3T の目的は、交換された製品よりも低い運用コストで、効率的で信頼性が高く、あらゆる路面で使用可能な車両を提供することです。」とルノー・スポーツ・テクノロジーズのコンペティション・ディレクター、アルノー・ブーランジェ氏は強調する。 「第一世代の Clio RS R3 が経験した成功により、このフォーミュラは特にお客様の要求に適しているという考えに安心感を得ることができました。 このカテゴリーにより、ルノー・スポールはヨーロッパ以外のアジア太平洋、ラテンアメリカ、オセアニアなどの多くの市場で地位を確立し、輝けるようになりました。 最初のテストは有望であり、キットの承認までに長期にわたる開発キャンペーンが計画されています。 Clio RS R3T は多くのドライバーの手によって、ダートとアスファルトを XNUMX 週間以上走行し、最適なオプションを決定します。 »

承認は 2014 年下半期の初めに予定されています。 このリンク 新型ルノー クリオ RS R3T の写真をご覧ください。

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