ロマン・デュマがポルシェを輝かせる

リヨン~シャルボニエールのラリーで997位に入ったロマン・デュマは、何よりもポルシェ 3 GTXNUMX RSにフランス選手権におけるGT+グループ車の最初の「傷」を与えた。

公開 20/04/2011 à 13:56

トゥーリス

0 コメントを見る)

ロマン・デュマがポルシェを輝かせる

フランスラリー選手権第4戦優勝者、ダニー・スノベック(シトロエンCXNUMX) WRC)確かに最初の特別から最後の特別までリヨン・シャルボニエールをリードした。 しかし、ロマン・デュマはミシュラン・トロフィーでもまったく同じことをした。このプロモーション分類はプライベートクルー(非FIA優先ドライバー、メーカーのサポートを受けていない、WRC、グループZ、またはキットカーにエントリーしていない)に関係する。 優勝者のアレシアン 24時間のルマン 2010年にアウディに乗ったが、これが彼にとって初めての経験ではない ラリー、XNUMXつの絶対的なベストタイムを記録しました。最初のXNUMXつはフランスの新しいGT+カテゴリーの車としてのものです。

« C’était un terrain propice à la ポルシェとロマンが分析する。 クルマはうまくいきましたが、最後の表彰台に上がれるとは思っていませんでした。 チーム全体にとって非常に良い結果であり、このクルマに対する過去XNUMXヶ月間の取り組みが実を結んだことをとても嬉しく思います。 これらすべてには多大な投資と時間が必要ですが、私にはそんな余裕はありません。 しかし、ラリーはサーキットでの私の活動を完全に補完するものです '。

« やるべきことはまだたくさんありますが、このような基盤があれば、いつでもスポイラースポーツをプレイできると信じています。 » とデュマは結論づけています。 正確には次回というわけではないが、フランス・ラリー選手権の第2戦は4月24日から2011日までリムーザンで開催されるため、18年のル・マンXNUMX時間レースのXNUMX週間前に、彼はチームメイトのティモとともに再び栄冠を賭けることになる。アウディ RXNUMX TDI に乗るベルンハルトとマイク ロッケンフェラー。

リヨン・シャルボニエール~ローヌのラリーの完全なレポートは、現在ニューススタンドに置かれているオートヘブド誌でご覧ください。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く