セバスチャン・ローブ:「前に立つためには懸命に戦わなければならなかった! »

306度の世界ラリーチャンピオンである彼は、伝説のプジョーXNUMXマキシで出場した先週末のラリー・ド・オートプロヴァンスで優勝しました。

公開 20/03/2017 à 12:07

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セバスチャン・ローブ:「前に立つためには懸命に戦わなければならなかった! »

セバスチャン ローブ イベントのスタート時にハンドルを握って整列するという、長年の願いが叶った。 プジョー 最大306 現在、ライオン ブランドのオフィシャル ドライバーとなったこの XNUMX 回の世界ラリー チャンピオンは、世界各地の道路を活用してきました。 ラリー オート プロヴァンスから、ジル パニッツィやフランソワ デルクールとともに 90 年代に輝いた有名なキットカーに進化しました。

妻のセヴリーヌと共同運転したこの大会では、アルザス人選手はフィニッシュで勝利を収めたが、楽な時間ではなかったことを認めた。

「今週末の目的は何よりも楽しむことであり、それは成功したと言えるでしょう」とローブは回想する。 ステージはモンテカルロやヴァールのようなもので、でこぼこした高速でやや幅の広い道路で、グリップ力も良好でした。 これは通常、キットカーを運転するのが楽しい種類のプロファイルです。

ステージの地域ライダー、エリック・ファンギエールがフォード・フィエスタで素晴らしい抵抗を見せてくれたので、さらに楽しかったです。 WRC。 前に出るためには自分たちを頑張らなければなりませんでした! 我々が違いを生むことができたのは、XNUMX回目のエススパロン・スペシャルでした。テクニカルで、非常に速い下り坂セクションがありましたが、本当にうまく乗れたと思います。 »

クサラ WRC 以来四輪駆動に慣れていたセバスチャン ローブは、いくつかの準備走行を行った後、二輪駆動の運転に戻りました。 「当初、車のパフォーマンスレベルに関して何を期待すればよいのかわかりませんでした。 結局のところ、乗るのが本当に健康的で、高速走行にも非常に適しています。

トラクションを得るには、明らかに打って軌道を開く必要がありますが、それは決して悪質ではありません。 私は徐々に自分の運転をより洗練させ、フロントエンドの飽和を少なくすることができました。

また、私のチームでは、ラリー序盤に少し苦しんでいたアンダーステア​​を解消するためにセッティングを改良したことも影響しています。 私は新しく手に入れたものに特に満足しており、ハンドルを握るのに戻りたいとすでに待ち望んでいると言えば十分でしょう。 »

AUTO 誌 2106 号のラリー・ド・オート・プロヴァンスのレポートをご覧ください。毎週、デジタル版では今夜、ニューススタンドでは今週水曜日に入手可能です。

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