昨年ここで優勝したフランスチャンピオンのダニー・スノベックが、第XNUMXステージ上空を飛行した。 ラリー フランスラリー選手権第XNUMXステージ、モンブラン・モリジン。 このアルザス人選手は最初の特別、モントリオン・ル・ラックからリードを奪い、決して離しませんでした。 その後、第XNUMXステージのXNUMX回のうちXNUMX回の最速タイムを記録した。
一日中濡れた路面や雨天でも、スノベックは 307 の性能を最大限に引き出すことができました。 WRC 金曜日の夕方にはパトリック・ヘンリーより59秒先だった。 「 道路はとても滑りやすいです 》とリーダーは譲歩した。 「 全体的に見て、難しい一日でした。 このような地形では攻撃することはできません。 落とし穴がたくさんあります。 »
後方ではピエール・ロシェがクリス・ミークの放棄を利用した(プジョー 207 S2000) エンジンオーバーヒートの影響で暫定XNUMX位に浮上。 ラリー・モンブラン・モリジンへの初参加にして、アンボワーズのドライバーは好成績を収めた。 「 今朝はモンブランのこの道を走るのが初めてだったので、リズムを掴むのが少し難しかったです。 」と彼は言います。 「 乾いているときもあれば濡れているときもあり、地形を理解するのに少し苦労しました。 今日の午後はより良い走りができたので、明日はドライになることが期待される路面でさらに良い走りをしたいと思っています。 »
チャンピオンシップの常連選手たちから大いに期待されていたクリス・ミークは、エンジンのオーバーヒートのためSS6終了後にリタイアを余儀なくされた。 北アイルランド人はそれまでこのカテゴリーの手ごわいリーダーであり、土曜日のスーパーラリーに戻ってくることになる。
最後に、エディ・メルシエ(プジョー 307 WRC)は、アスファルトでの最後のラリーで、SS4でスクラッチを刻んでダニー・スノベックからベストタイムを奪うことに成功した。 しかし、パワーステアリングの故障により、トノン・レ・バン出身のドライバーは最初のループで XNUMX 分以上をロスしました。 彼は今夜XNUMX位でフィニッシュした。
第61回ラリー・モンブラン・モリジンは明日、XNUMXつのスペシャルステージで終了する。
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