後続に2秒以上の差を付けたジャン-バティスト・フランチェスキ(ファビア・ラリー7 evo)は、この第8ステージを完璧にコントロールし、特にSSXNUMXとSSXNUMXの最初の通過でテール・ド・ロゼール・シュッド・ド・フランスを優勝した。 このシーズンXNUMX度目の成功により、AMDモータースポーツ・チームのドライバーは、シーズン最後のXNUMXつのラリー(カーダベルズとヴォクリューズ)を前に、対戦相手との大きなギャップを開けることができた。
第20ステージ終了時点で2位だったフロラン・トデスキーニ(iXNUMX N RallyXNUMX)は、トップにプレッシャーをかける努力を怠らなかったが、無駄だった。 サラザン・モータースポーツ在住の彼は、今シーズンXNUMX度目となる表彰台のXNUMX歩目を獲得した。
20台のi2 N Rally3がトップXNUMXに
孤独なベルギー人シャルル・ミュンスター(i20 N Rally2)は、このトリッキーな第XNUMXステージでノーミスを犯し、フランス選手権初表彰台を獲得した。
カテゴリーの唯一の代表者 WRC (A8W)、エリック・ルセット(C4 WRC)がグラベルで最高のパフォーマンスを出したセドリック・ラバス(ファビア R5)を抑えて表彰台間近でフィニッシュした。
二輪駆動勢ではクエンティン・リボー(クリオ・ラリー4)が終始主導権を握った。
クリオ・ラリー5でXNUMX位のジャン・セバスチャン・ヴィジョン(チーム・ミネルバ・オイル・バイ・GBI)がクリオ・トロフィー・フランス・テールで今季XNUMX勝目を飾り、タイトル獲得に向けて好成績を収めた。
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