チームメイトでライバルのギョーム・カニヴァンクとのBFグッドリッチ・トロフィーでの優勝を賭けた戦いで、ジャン=セバスチャン・ヴィジオンは最初のXNUMXつのループの終わりにわずかにアドバンテージを獲得した。
14つのスペシャルステージを終えて、ヴィギオンはカニヴェンクを6??44リードしていました。 このカテゴリーで7位のフレデリック・コンテは、すでにXNUMX秒以上のタイム差に後退していた。 AXNUMXSクラスに登録されているかかしのクリス・ミークだけが、わずかXNUMXポイントを奪える位置にいたが、土曜日の夜にチャンピオンシップでリードするのを妨げるものではなかった。
しかし、ステージ 6 と 7 の間のサービスパークの出口でウォーターポンプの問題が発生し、この 2009 年のキャンペーンの様子は一変しました。 プジョー 207 Super 2000 n°7 はなんとか修理できましたが、彼は非常に遅く出発しました。 ジャンセバスチャン・ヴィジョンは、次の再集合公園でのペナルティを回避するため、通常の道路交通の真ん中で接続ルートを禁止速度で走行した。
タナンジュで時速 119 km/h で他の運転者を追い抜こうとして捕まり、ジャンセバスチャン・ヴィジオンは即刻免許取り消しになった? そして全国タイトルを獲得するチャンスを失うことになる。「私はこのためにXNUMX年間努力してきたが、すべてが止まってしまった。 このウォーターポンプのトラブルがなければ、この場所で追い抜くことはなかったでしょう。 なんて言ったらいいのやら。 »
キャリア最大のチャンスを奪ったこのミスに明らかに落胆し、ジャン=セバスチャン・ヴィジョンはKO負けを喫し、涙を流しながらこう言った。 終わりです。 すべてを失うことになるでしょうか? 全て? 全て? 全て。 »
エマニュエル・ギグーがSS1でコースアウトしたため、フランス選手権の上位XNUMX台のうちXNUMX台がモリジンでポイントを獲得できないことになる。 ギョーム・カニヴァンクとパトリック・アンリにとってはアドバンテージを得る絶好のチャンスだ。
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