アルプスの地で、ヨアン・ボナート(シトロエン C3 R5)は、モンブラン~モリジン間で行われるフランス・ラリー選手権での再開を見逃さなかった。
午前中の最初の3回のスペシャルループの後、特にジュー・プレーンでのSS9でのスクラッチのおかげで、CHLスポーツ・オートのドライバーはクエンティン・ギルバート(シトロエンC3 R3)に対して5インチ13、クエンティンに対して2インチ5の差をつけてプロトンをリードした。ジョルダーノ(フォルクスワーゲン ポロ GTI RXNUMX)。
SS1の冒頭で素晴らしいベストタイムを記録したマヌ・ギグーは、この4回のスペシャルタイムの後もXNUMX位を維持し、最初のタイムを記録した。 Alpine ジョルダーノと同時のA110 R-GT。
ティボー・アブージは、SS5とSS5で5度の小さなタイムロスにもかかわらず、ルドヴィク・ガル(フォルクスワーゲン・ポロGTI R3)とウィリアム・ワグナー(シトロエンC5 R2)を抑えて、フォルクスワーゲン・ポロGTI R3でトップXNUMX入りを果たした。ローラン・ペリエが自身の功績を称える。 Alpine A110 R-GTがトップ8。
午前中の大敗者の中でも、テール・ド・ロゼールで優勝したジャン-バティスト・フランチェスキ(シトロエンC3 R5)は、SS2でパンクにより50分3秒近くのタイムを失い、当然ながらランキングを落とした。 シュコダ ファビア R5 で素晴らしいスタートを切ったものの、SS3 でパンクに見舞われたケビン ボシャタイも同様のシナリオです。
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