サラ・ルモーとシンディ・グデがレジェンドのミシェル・ムートンとともにラリーシーズンを締めくくる

FFSA ウィメンズ アンバサダー シーズンは、ラリー センター ヨーロッパという名誉ある環境で、WRC と並行して終了しました。 ミシェル・ムートンとのディスカッションを特徴とするイベント。

公開 01/11/2023 à 11:18

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サラ・ルモーとシンディ・グデがレジェンドのミシェル・ムートンとともにラリーシーズンを締めくくる

© ニコラス・ミレー写真

FFSAの女性化計画の一環としてシーズン初めに開始された連邦ADACオペル・エレクトリック・ラリー・カップ・プログラムは、先週末に終了した。 ラリー 中央ヨーロッパ、世界選手権の最後からXNUMX番目のラウンド WRC 2023年。ドイツ、オーストリア、チェコ共和国の1980か国で争われるイベント。 この機会に、サラ・ルモーとシンディ・グデはミシェル・ムートンとの長い交流を利用し、1982年代以来今日に至るまで女性ラリードライバーの基準となっている女性のアドバイスに耳を傾けた。 XNUMX年の世界タイトル争い。

困難かつ建設的なWRCラリー

スポーツレベルでは、この最終イベントは、WRC クルーの通行が困難になった道路によって特徴づけられました。 気まぐれな天候と相まってこのような特殊な状況の中で、FFSA の女子デュオは最大限の経験を積み、可能な限り最高の位置でフィニッシュラインに到達するために進化しました。 2023年ADACオペル・エレクトリック・ラリー・カップでスウェーデン人のカール・カールベルク選手が優勝すれば、オーストリア人のルカ・プログルホフ選手もオペル・コルサ・ラリー・エレクトリックのハンドルを握って初勝利を祝いました。

125 人の観衆の前で、FFSA アカデミーの整備士見習いが操縦する電気自動車のハンドルを握るサラ・ルモーとジュリアン・アンブラードが中央ヨーロッパラリーを 000 位で締めくくり、シンディ・グデとジャンヌ・レイはランキング 5 位でフィニッシュしました。 チャンピオンシップの最終順位では、サラは表彰台ギリギリの8位、ラリー初シーズンのシンディは4位でフィニッシュした。

「セブの訪問 オジェ そしてミシェル・ムートンとのやりとり…目には星が宿った、きっとこの瞬間は記憶に残るだろうとサラ・ルモーは打ち明けた。 私たちは、遭遇した極限の状況から得た豊富な経験を積んでラリーを終えています。 グリップが非常に弱いにもかかわらず感覚は良かったのですが、トリッキーな部分では自信がありませんでした。 車、ラリー、チームというさまざまなレベルで発見があった4年で、私たちはチャンピオンシップでXNUMX位に終わりました。 ザールラント-プファルツラリーでのリタイアは、このカップでの結果を期待していないことを知っていた私たちに多大な損害を与えました。 »

「FFSAとのこの経験を通じて、特定の情熱的な若い女性たちに何かを始めたいという意欲が湧いてくることを願っています」、シンディ・グデットのラリー初シーズンを強調した。 私たちはこの最後のラリーのフィニッシュ地点にいますが、その雰囲気だけでなくコンディションの面でも素晴らしいものとなっています。 世界ラリーの中心にいられるのは幸運だ。 WRCの後は予想通り、非常にひどいステージに遭遇しました。 私たちにとって、テストは 3 回目のスペシャル以降、汚れたロープに閉じ込められて複雑になりました。 この衝撃の後、ジャンヌとの走行で9分を失い、その日の終わりまでサポートが得られませんでした。 チームのおかげで、翌日は完璧な車で出発することができました。 この難しいコンディションの中、ライバルのミスを突いて8位でフィニッシュしました。 経験としては、「厳しい方法」でトレーニングを続けるのが面白かったです。

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