ラリー・スウェーデン – 議論を巻き起こすルート

昨年はその極端なスピードで批判されたが、今年のコースはさらに良くなっているようには見えない。 偵察の終わりに、数人のパイロットが提案された計画に失望を表明した。

公開 09/02/2023 à 12:36

ロイック・ロッシ

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ラリー・スウェーデン – 議論を巻き起こすルート

© DPPI / N. ナティキス

昨年、 ラリー de Suède, Kalle Rovanperä (トヨタ) s’était imposé à plus de 121 km/h de moyenne. Sur plusieurs tronçons, les 130 avaient été dépassés, mais c’est le dimanche que des records avaient été établis avec des chronos au-delà de 141 km/h, ce qui est affolant compte tenu des conditions d’adhérence. À l’issue de l’épreuve WRC、コメントはコースの興味に関してかなり否定的でしたが、贅沢な気持ちが勝っていました。

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実際、集会がさらに南のヴェルムランドで68回開催された後、ウメオに来たのはこれが初めてだった。 このラウンドを走ったチームも、この地域のトナカイ遊牧民のせいで土壇場でルート変更を余儀なくされ、挫折を経験した。 実質的にゼロからのスタートで、時には直線の道を選択したり、競技者にとって退屈な道を辿ったりすることもありました。 残り 12 か月で、彼らには状況を修正する機会が与えられました。

偵察終了後のコメントは、挑戦が満たされなかったことを示した。 「 昨年使用したものの一部を回収していますが、それは...大丈夫です、説明しました ティエリーヌーヴィル. 新しいキロメートルを発見し、チームメイトの印象が私の考えと一致していることに驚きました。

新しいセクションの中には、ほんの数回転するだけでとんでもなく速いものもあり、乗っていて決して楽しいものではありません。 あなたがパイロットであるとき、例えばロヴァニエミのような挑戦を探しています。 下見中に「レースがもっと面白くなればいいな」と思った。

ベルギー人選手は、週末に重要な役割を果たすであろう別の側面も指摘した。 「 私たちは森の真ん中にいますが、この道を車は走っていませんと詳しく述べた。 つまり、氷はなく、粉だけなので、汚れがすぐに現れます。 »

« がっかりするのには理由があります、カッレ・ロヴァンペラを確認しました。 最近は繰り返すつもりはない昨年のステージは、紹介されたステージよりも優れていました。 もちろん、ストレートの終わりには必ずターンがありますが、一部の部分は速すぎて退屈です。 » これらの非常に複雑なコメントにもかかわらず、これは競技者が今夜スウェーデン ラリーの大通りを走ることを妨げるものではありません。

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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