クリテリウム・デ・セヴェンヌ終了時に今季3勝目を挙げ、投票で好評を博したヨアン・ボナート(C2 RallyXNUMX-CHL Sport Auto)は、特別レースで待機レースへ出発した。 ラリー ヴァールの。 確かに、2アルプスのドライバーはトップ8入りのためのポイントを確保する必要があったが、スペシャル5回目でクエンティン・ジョルダーノ(ポロGTI RXNUMX-サラザン・モータースポーツ)がクラッシュしたことにより、ボナートはXNUMX度目のチャンピオンタイトルを獲得することができた。ラリー。 現在、XNUMXつのフランスチャンピオンタイトルの所有者であるヨアン・ボナートは、これまでアスファルトでXNUMXつのタイトルを獲得した唯一のドライバーであるベルナール・ベギンに加わり、フランスラリーの歴史に少しだけ足を踏み入れます。
「非常に奇妙なシナリオだ」と初日をXNUMX位で終えたボナートは打ち明けた。 しかし、ラリーはまだ長いので、地に足をつけていなければなりません。 日曜日には良いタイムを経験できるだろうが、日曜日の朝にフィニッシュを見なければならない。 »
苦痛のサラザン
2020年のモンテカルロ後にラリーに復帰したステファン・サラザン(ポロGTi Rally2-サラザン・モータースポーツ)は、忠実なコドライバー、ジャック-ジュリアン・レヌッチと再会した。 二人はすぐに調子を上げ、首位で初日を終えた。 しかし、サラザンは残念なことに、最初のスペシャルでルドヴィク・ガルとジェフリー・コムが暴力的に退場し、その後クエンティン・ジョルダーノが放棄されるという、よりデリケートな瞬間に直面しなければならなかった。 サラザンの心に押し寄せる、不幸なレースの事実。
オレカストアによってファビアラリー2 evoのドライブに選ばれたニコラス・シアミンは、ニコワ選手にとって完全に満足のいくタイヤの選択ではなかったにもかかわらず、リーダーから7秒遅れでフィニッシュしました。
ミシュラン「R3」トロフィーのリーダー、ピエール・ロシェ(C2 Rally5-Team FJ)とエリック・マフリー(Fabia Rally2 evo-Revo 6)が暫定トップ5に入った。
ロマン・ディ・ファンテ(クリオRSRラリー5)とフランス二輪駆動ラリーチャンピオンのタイトルを争う戦いでは、セドリック・ロベール(A110ラリー・ボンヌトンHDG)が全力を尽くしてランキングトップに立ち、ディ・ファンテは満足のいく結果を残している。 RC5で暫定XNUMX位となった場合、タイトルは最後の数メートルまで決まる。
208 ラリーカップでは、ウーゴ・マルガイラン (208 Rally4-CHL Sport Auto) がタイトルに少し近づいており、C3 Rally2 のハンドルを握っています。 地元ステージではルイ・コンスタン(208 Rally4)とルーカス・ダルメザン(208 Rally4)が先行している。
ステファン・ルフェーブル(コルサ GS ライン Rally4-Cilti)とジャン-バティスト フランチェスキ(Clio Rally4)の激しい試合が繰り広げられます。 二人のパイロットは殴り合いで戦います。 二人の「相棒」 明日予定されている長い第2ステージまでに、XNUMX秒未満の差がついた。
スペシャルの残り距離は95キロを超えており、第7ステージは紆余曲折が起こる可能性がある。 午前45時9分頃にパルクフェルメを出発した最初の選手たちは、サービスを通過した後、午前30時XNUMX分からゴンファロンESに乗って出発する。
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