による発表の後、 Mスポーツ 2022年シーズン全体のファーガス・グリーンスミスとの契約により、Rally1を運営するXNUMXチームのチームはほぼ完成した(状況は依然として残っている)エイドリアン・フォーモー 明確にするために)。 これは、利用可能な Rally1 の座席がもうないことを意味します。 このように市場が限られているため、多くのドライバーはワールドカップに出場し続けるためにはWRC2に頼るしかありませんでした。 来年はレギュレーションが変更され、これまでは2つのチャンピオンシップがあったのに対し、RallyXNUMXを持つすべての競技者がXNUMXつのチャンピオンシップに統合されるはずだ。
2021年にタイトルを獲得したアンドレアス・ミケルセンは、トクスポルト・チームのシュコダ・ファビアに乗ってモンテカルロに並ぶことになるが、ノルウェー人選手はシーズンを通してプレーするかどうかはまだ決定していない。 逆に同胞のマッズ・オストベルグはモンツァで、どのメーカーから参加するかは明らかにせず、出場を最終決定するところまで来ていると断言した。 同じくイタリアに滞在しているティーム・スニネンは、2月初旬からWRC20でi2 RallyXNUMXのハンドルを握る姿を見ることができる可能性に自信を持っていた。 アンドレア・アダモは、自分の車の可能性を実証するために経験豊富なドライバーに頼ることを望んでおり、スニネンとの話し合いはかなり進んでいると説明した。 別のフィンランド人もこの可能性を検討しているが、M-Sportカラーに基づいている。
モンツァでの WRC2 優勝者のヤリ・フトゥネンは、このソリューションに非常に興味があると述べたが、そのようなプログラムを実現するにはまだ努力が必要であることに同意した。 シトロエン・レーシングのプロジェクトでは、2022年にこのカテゴリーにヨハン・ロッセルを起用することになっているが、もし北欧勢XNUMX人の立候補が確認されれば、後者は手強い逆境に直面することになるだろう。
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