アビテブールは近々ヒュンダイからWRCに参戦するのか?

元ルノーチーム代表は、WRCプログラムの主導権を握るために韓国メーカーとの協議を進めている。

公開 07/12/2022 à 14:30

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

アビテブールは近々ヒュンダイからWRCに参戦するのか?

深く考え込むシリル・アビテブール / © DPPI

シリルアビテーブル 彼はモータースポーツに復帰するだろうか?到着の噂 ヒュンダイ 彼の厩舎の主力チームとして WRC ますます膨らみます。

ちょうどXNUMX年前にアンドレア・アダモが退団して以来、韓国の巨人はこのポジションで慢性的な不安定さに悩まされていると言わざるを得ない。

今シーズン、ジュリアン・モンセは(あまりにも?)長い暫定期間を過ごしながら、引き続きエンジン部門を担当するエンジニアを務めた。 不安定な状況と明確なリーダーシップの欠如は、必ずイライラさせられる オィット・タナック。 エストニア人はまた、ヒュンダイとの契約を完了しないことを決定した。 Mスポーツに避難所を見つけたところです.

i20 N Rally1 のシーズンは非常に複雑なスタートを切ったものの、韓国ブランドはその後回復し、XNUMX つのラリーで優勝しました (タナクが XNUMX 勝、タナクが XNUMX 勝) ティエリーヌーヴィル)。シーズン終盤の対ヒュンダイ戦でもその勢いはヒュンダイの側にもあった。 トヨタ。ソウル(韓国)のブランドがWRCから差し迫っているという噂を和らげるためにはどうすればよいでしょうか?

いずれにせよ、ヒュンダイは宣言されたボスなしで戦いに戻るわけにはいかない。 エリック・ブーリエの噂は昨年の夏に浮上してすぐに消え去ったが、シリル・アビテブールに至る道筋はもっと深刻なようだ。

AUTO毎週 元チーム代表が次のことを確認している ルノー F1 (2016-2020)は韓国メーカーと協議中。 彼のもう一つの情熱であるセーリングに転向したこのフランス人エンジニアは、1 年 2022 月 XNUMX 日から CDK テクノロジーズのゼネラルマネージャーを務めています。

アビテブールは、WRC での冒険、つまり彼が完全に発見する世界に誘惑されるでしょうか? ヒュンダイの韓国メーカーの目的に沿った他の分野への移行を支援しない限りは?

2023年世界ラリー選手権の開幕は19月22日からXNUMX日までモンテカルロで予定されており、ヒュンダイとアビテブールの間の協議の結果をすぐに知る必要がある。

こちらもお読みください >> オット・タナクは2023年に向けて野心的:「チャンピオンシップを目指して戦える」

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く