アンドレア、後継者はどうですか? WRC 今日?
アンドレア・アダモ: 若者にとって状況は複雑です。 「以前の方が良かった」という考えに陥ることなく、1990 年代にはプライベート チームが前シーズンのマシンを使用し、希望を促進することが可能であったことを認識しなければなりません。マルコ・マーティンは トヨタ カローラWRC、ペター・ソルベルグも…今ではもう無理です。チームはRally1にどのように投資すると思いますか?値段が高すぎるんです。これについては以前にも話しましたが、WRC は将来に向けて適切なクルマを選択したのでしょうか?という疑問が残ります。
2023年に施行されるはずの試験規制がこの継承の障害にならないのか。
私の意見では、これは大きな問題です。 始めたばかりの人が、事前に 1 日のテストを受けてスキルを構築することをどのように期待しますか? ラリー ? 一日! さらに、それはおそらくさらに少ないでしょう。 私がこの発言をFIAとプロモーターに行ったとき、彼らの反応は、チームには恒久的な拠点があり、これらの候補者とともにそれを活用する必要があるだけだったというものでした。 彼らがそこで必要な経験を積むとはどうやって想像できるでしょうか? そういうわけではありません。
何をすべきでしょうか?
試験前にテストを受けさせた方が良いのではないだろうか? もちろん、年齢制限、最終順位、レース数などの枠組みを決定し、カッレ・ロヴァンペラがこれらの基準に該当しないことも確認する必要があります。 (笑)この状況では、メーカーが若者に投資することは奨励されません。 私はオリバー・ソルベルグとそれを試みました…そして、それが子供を火傷させる最良の方法だったと思うので、私はそれが処理された方法についてコメントしたくないです。 この経験により、ブランドはそのようなプロセスに乗り出す前に慎重に考えるようになるでしょう。
FIAは4を義務化すべきだと思いますか?e 初心者向けの車ですか、それとも WRC2 でジュニアクルーの作成が必要ですか?
あなたが物事を押し付けようとする限り、チームは常にそれを回避する方法を見つけます。 以前はルールはなく、それが行われていました。 メーカーが数年かけて投資するのは当然のはずだ。 おそらく彼らはWRCの将来について確信を持っていないのでしょう。 彼らは、明後日のことは何も確実ではないので、明日勝つ方が良いと自分に言い聞かせます。 取るのは好きじゃない F1 参考までにですが、メインチームにはジュニアチームがいるような気がします。 これにはビジネス的な側面も含まれますが、長期的な視点でもあります。 彼らはWRC中にすでに2026年のエンジンについて話し合っていますが、彼らが何をするつもりなのかはまだわかりません...明日の朝! このような状況下で、数年間に渡ってどのように投資を行いたいですか? ネガティブになりたくないんです。 私はこのスポーツが大好きなので、解決策を想像するために自分自身に質問をします。
WRC3ジュニアはワールドカップに出場するための正しい道ですか?
この車の場合、ドライバーは自分たちが速いことを証明することよりも、自分たちがフィニッシュまで走れる能力があることを示すことを何よりも求めています。 このRally3をダートで走ると、路面が破壊されすぎてスペシャルでしか走れません。 おそらく、Rally3 はヨーロッパ選手権用に予約しておいたほうがよいでしょう。 勝者は翌年のワールドカップにRally2で出場するための予算を獲得することになる。 カッレ、オリバー、ガス・グリーンスミス、ピエール・ルイ・ルベのキャリアを見ると、彼らは主に Rally2 に出場していました。 シーズン8レースの価格を評価すると、 ERC、9を作るプロジェクトまであったのは感動的です。 その後WRCのRally3に移って、Rally2用に予約してみてはいかがでしょうか?
FIA ラリースターについてどう思いますか?
すべては最終結果次第だと思います。 それがポジティブであれば、やる価値はあったと言えます。 そうしないと、多額のお金が無駄に費やされてしまうでしょう...
L. Rocci が収集したコメント
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