Que s’est-il passé à l’intersaison ? Tout le monde vous annonçait déjà chez ヒュンダイ et puis… rien ?
あまり言ってもいいのかわかりませんが(笑)。 これは私にとって非常に悪い状況でした。 ヒュンダイの昔の経営陣は私に何かを約束し、シュコダに退職することを告げさせましたが、突然決定を覆しました。 しばらくの間、私は何も持っていないことに気づきました。 彼らは連絡を取る代わりに、私の電話に出たり、メールに返信したりしなくなりました。 新しい経営陣はコミュニケーションが上手だと思います、少なくとも私はそう願っています…
したがって、あなたのヒュンダイへの復帰は噂ではありませんでした。 これはどのようにして現れるのでしょうか?
少なくとも6レースに出場しなければならなかったが、彼らは次のように知らされた。オィット・タナック 私にとって一年になっていたかもしれないことがなくなるかもしれません。 彼が退職を発表したとき、私はこう言いました。 うわー、13回の集会 » そしてヒュンダイに連絡しようとしました。 そのとき、彼らは私に完全に反応しなくなりました。 電話をするというメールを受け取るまで、XNUMX週間半の間、まったくの空白の状態でした。 その電話は一度も来なかった。 これは非常に悪いと思いました。 私たちはまだ世界選手権の途中です…
驚きましたか? それが今の働き方ではないでしょうか?
おそらくそうだ。 物事は急速に進んでおり、それに対して私たちにできることは何もありません。
すべてをやめて別のことをすることを考えたことはありますか?
いや、本当は今年はRally1に戻りたかったんだけどね。 時には、悪い時期が思った以上に長引くこともあります。 ここ数年でドライバーとして成長できたと感じているので、もう一度チャンスがあることを心から願っています。 古い i20 では問題がありましたが、それは私だけではありません。新しい iXNUMX ではうまくいっただろうと確信しています。 私は諦めず、それを信じて、それを達成するために必要なことをやり続けます。
チームは、あなたにはハイブリッドの経験がなかったため採用しなかったと説明しています。 このギャップを埋めてさらに「面白く」なるために、Rally1 で XNUMX つか XNUMX つのレースを試してみるべきではないでしょうか。
新しい車でもドライビングスタイルが全く変わったわけではないと思います。 セバスチャンの例 ローブ 2022年のモンテカルロでは、たとえローブがローブであっても、それはそれほど複雑ではないことがわかりました(笑)! 私としては、これは問題ないと思います。
Avez-vous essayé de finaliser une autre solution avec la トヨタ qui était à louer ou chez Mスポーツ ?
自分が置かれている状況に気づいたとき、私はすぐに数人に電話しました。 Mスポーツでは、すべてがタナクのために行われていることは明らかでした。 トヨタ側は座席が割り当てられており、このヤリスには予算がありませんでした。 いずれにせよ、シュコダでレースをするという選択肢がまだ残っている限り、それが最善の方法だった。
まさに、これがシュコダではどうなったのでしょうか?
彼らと良い関係を築くことができて幸運です。 彼らは私がRally1に行く機会があったことを喜んでくれましたし、状況も理解してくれました。 今年も継続することで合意に達した。 私は今でもシュコダの公式ドライバーであり、その一環としてテストを実施し、開発を行っています。 レースに関しては、まだ完全に運営形態が決まっていません。
あなたの一年はどのように構成されますか?
予算にも左右されるので、WRC2で何レース出場するかはまだわかりません。 たとえチャンピオンシップでプレーするかどうかは分からないとしても、私がいくつかのラリーのスタート地点に立つことは明らかです。
では、2023 年の目標は何ですか?
自分がラリー2最速ドライバーになれるレベルを持っていることを証明して、チャンスがあれば出場できるようにしたいです。 タイトルを狙わなくてもいいような気がします。 2021年にエサペッカ・ラッピがやったことを例に挙げると、このカテゴリーで自分が最初であることを証明しなければなりません。 それだけで十分だったので、空きができた場合には、これで列の最前線に留まることを願っています。 いずれにせよ、シュコダにとって重要なことは、新車がチャンピオンであることだ。
この目標を達成するための期限を設定しましたか?
私は自分で期限を設定しませんでした。 若者の動きが早くなれば自然にそうなると思いますが、まだそうなっていません。 メーカーが投資するなら、経験豊富なドライバーが必要になるだろうと自分に言い聞かせます。 もし私が今年、シーズンを通してラリー1のハンドルを握っていれば、タイトルを争うことができるだろうと今でも確信しています。 それを信じられなくなった日には、別のことをしなければならないでしょう。
これが実現しない場合、分野を変えるつもりはありますか? ダカールを簡単に味わいました。 これが解決策になるでしょうか? WRXはどうでしょうか?
利用可能な座席は実際にはそれほど多くないため、目を離さないようにする必要があります。 WRC。 新しいブランドが誕生するまで、これは制限されたままになります。 何が起こっているかを見なければなりません ラリー-raid だけでなく、Extreme E にもありますが、車は運転するのがあまり楽しくないと聞きました。 WRXに関しては、現時点で名乗りを上げるメーカーはないと思います。
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